バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

大河ドラマ「真田丸」の舞台 信州上田に行ってきました。

Zenfone3で撮影したので全体的に細長いです。

新幹線で大宮から上田駅まで約一時間。
自由席が混んでて高崎まで立ってました・・・
20161118_009.jpg

信州は長野県上田市に到着。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

カブ110で石神井公園へツーリングと散歩

LIVIN OSのカレーを食べるついでに、石神井公園の紅葉の具合を確認しに生きました。
石神井公園には自転車・オートバイを止める所があったので、そこを利用。

2011_11_20_14_40_17.jpg

停めた場所から池をぐるりと廻る形で、紅葉具合を確認して回る。

R0011037.jpg

だいぶ紅葉の色になってきているが、まだ緑がまだらに残ってる感じ。
紅葉が終わると、地面が落ち葉で賑わうからまだ始まったばかりなのかな。


R0011042.jpg

今日は気温も高く過ごしやすい雰囲気。
散歩してる家族連れやカップルが多く見られました。

僕は一人で歩いています。


R0011047.jpg

黄色&紅色
でもまだ緑がチラ見してます。もう少し寒くなってからまた確認したいですね。

R0011050.jpg
石神井公園の近くにある洋食屋の店においてある人形。
GRDⅢで撮影したら気色悪いディティールがよく撮れてしまったので、
サムネは小さくしました。観たい人は画像クリックしてね。


R0011051.jpg
イチョウの葉は完全に黄色になっており、銀杏の実を拾っている人もいました。
僕はあのニオイが苦手だし味も好みでは無いですが…


東京でこの位なので、栃木や群馬あたりは紅葉が見頃になっているのではないでしょうか。
カブ110で行くとなると少し覚悟が必要になりそう



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

東京駅のテレ東ショップでくもじいグッズを手に入れた

DSC_0213.jpg
東京駅のテレ東本舗という店で
「空から日本を見てみよう」という番組に関するグッズを見てきました。

空から日本を見てみよう│テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/

テレ東ショップはJR東京駅の地下1階にあります。
丸ノ内線で東京駅に来た場合は連絡通路を通ってJR改札側を目指します。

DSC_0221.jpg
コーナーにはくもじいグッズがたくさん。
ぬいぐるみ、文房具、、Tシャツ、キーホルダーなどいろいろ

DSC_0223.jpg
もちろんDVDもあり。

DSC_0224.jpg
ガチャポンが有りました。コンプ目指して回します。

DSC_0225.jpg
中身は全部で6種類。
キーホルダー3種に缶バッジ3種。

DSC_0239.jpg
結果
缶バッジはコンプ(ダブり一種)
キーホルダーはくもじい単体が手に入りませんでした。
いつかリベンジしよう。

DSC_0220.jpg
おまけ:勇者ヨシヒコの撮影で実際に使われた衣装。
一応突っ込んでおくけど、これ勇者じゃなくて勇者の父親の衣装ね。


DSC_0230_20110820200243.jpg
せっかくなので、東京駅周辺を歩いてみる。
ここはJR八重洲北口。近代的だがちょっと閉塞的。
中は広いよ。団体様の集合場所とかになるみたい。

DSC_0231.jpg
外堀通りのとある橋。
地震の影響で安全確認ができてないらしい。
見た目そんなに異常無いように見えるけどなぁ

DSC_0233.jpg
柳森神社。
シュタインズゲートに登場する「柳林神社」のモデルとなった神社。
思ったより狭かった。静か。


DSC_0234.jpg
神田川。汚い。

DSC_0235.jpg
秋葉原駅。しばらく観ないうちに偉く外観変わったなぁ。
アトレなんかも併設されちゃって・・・ なんか吉祥寺っぽい雰囲気に。

USBハブとUSB掃除機を買って、ゲームセンターで散賽して帰宅。
最近のUFOキャッチャーはバランス崩すんじゃなくて何回も当てて落とすのが多くて萎える。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

天気が良かったので行き先も決めずにカブツーリング

R0010905.jpg

R0010913.jpg

R0010908.jpg


R0010915.jpg


掃除してて、ふと外を見てみたら天気がとてもよかったので
部屋を飛び出してツーリングに出かけてしまった。

デジカメはちゃんと持っていったけど、iPhoneを忘れたせいで、
目的地も決めずよさげな場所をぶらぶらするツーリングしてたら
道に迷いまくって大変でしたね。でも楽しかったわ。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

新しくオープンしたナップス前橋店に行ってきた

R0010602.jpg

群馬県前橋市に10/9オープンしたナップス行ってきました。
自宅から約100kmあるので気軽に来れる場所ではないですが、
オープンセールで10%OFFだったので買い物は少し得しましたよ。


R0010603.jpg
1階は駐車場で2階が店舗。
品揃えはまぁいいけど、商品棚の配置が分かりにくかったかな。
整備用品とチューニングパーツの間にジャケット・メットコーナーを挟んでるから
目当てのもの探すとき結構迷うと思う。

あとはレジの位置もなんか美しくない。あれじゃ混雑しちゃうよ。

ヘルメットコーナーもメーカー別・・・


 
言い出すとキリないからやめておこう。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
