バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

第36回東京モーターサイクルショーに行ってきたよ その1

天気がよかったので、ビッグサイトへ行ってきた。(土曜日は天気悪かった)

午前11時、ガソリン満タンのSL230と共に、有明を目指して出発!

いやあ、川越街道の渋滞から始まって、皇居周辺は遠回りなって、銀座が人ごみで、
最終的に晴海辺りで快適に走れるようになった。
天気も良くて最高に気持ちよかったですね。ほぼイキかけました。


ビッグサイトの駐車場は、数え切れないほどのバイクで埋め尽くされていました。
日本にはまだまだこんなにライダーがいるんだね!なんだか感動したよ!

 



「その1」は日本の二輪メーカーブースをメーンにしています。
「その2」は部品・カスタムメーカー、そしてコンパニオンをメーンとしています。
写真大目ですので、少し重いかもしれません。ごめんなさいね。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
入り口入って右の「憧れのマシンコーナー」

 



電王とディケイドのマシン。
キバのも在ったけど・・・ キバってバイクに乗ってたっけ・・・?


一番最初に目に付くのはスズキブース。





まぁこれといって、目新しいものは無かったんですが、
初めてGSR400を間近に見たんですが、すごい変態っぽいですね^^
あの異様なパイプって冷却水用なのか・・・ でもちょっと憧れちゃう・・・





ホンダブース。



やっぱりVTRいいなぁ。CMもTV広告もすごい力入れてるよね。
CMソング大好き。




みてくださいこのV-2エンジン・・・!力強いよねー。
FI化されてかなり、吸気系のレイアウトはかなり変わってました。メンテ大変そうだな・・・




メーター周りもCB400SFと同等の高級感。
カップル客が1ずつ乗ってもタンデムで乗っても絵になる、
このマシンのポテンシャルは凄いなと思った。

キャブ使用の中古市場は一部で高騰してるらしいわ。
それほど、実力が高い機種と言うことなんだろうね。




ビキニカウル+サイドカウル+アンダーカウル+テールカウルのカウルづくし。
幼女も滴るいいマシン。




モンキーにもまたがってみた。
これで30分以上走る気にはならないな・・・ しかもFI化で28万になっちまったんだぜ。



ヤマハ。





僕が今乗っているSL230は、ヤマハのセローを対抗機として作られた。(一つ前のだけど)
またがってみると、なんか、似たものを感じた。
足つきがすごくよくて、スタイリッシュなデザインで、それなりの高級感。

まぁSL230はセローには慣れなかったわけですが・・・ でも、それでよかったんだろうな。





本気の戦闘マシン、WR250X。
跨った瞬間、全体から力強さと、質の高さが伝わって、こいつは格が違うと思った。
このクラスの中ではスペック・実力共にトップクラスらしい。

が、値段も相応で、



うーん。カッコいい。




質感、すごく・・・いいです・・・




新V-MAX。車格と価格で購入する気にはならないが、ロマンはある。




日本以外で乗りたいなぁ



V-max最後尾って・・・ そんなに人気があるのか。



外に出てみよう。



体験コーナーだ。空は青い。

屋台村は時間切れ訪れることすら出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン



これはカスタムメーカーだけど


なんだこのホイールベース・・・ ハヤブサのムダ使い?




グリーン鍍金ZX10R。ちょっとカッコいいと思ってしまった。


そしてカワサキ。





KLX250。シート高が半端無く高い。これでオフ専用じゃないから恐ろしい・・・





DAEG。パッと見でDAEGと判別できる自信は無い。




警察ブース。



警察の白バイボルドール。  
・・・普通の白ボルドールと見分けが付きにくいので注意!?




あ、このエスカレーターは・・・




あんなに沢山並んでいたバイクも、帰宅時にはまばらに・・・
なんだか寂しいねぇ。






永田町で桜を見つけました。でもまだまだ5分咲き以下の桜も多かったです。
バイクで走っているときも風が結構冷たかった。
3月末になっても、まだまだ春は遠そうだ。
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/86-4336128b
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
