バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

SL230納車しました! 運転インプレ編




車体説明編


店から家までの約30kmを乗った感想やインプレ。
いわゆるファーストインプレッション。前に乗っていたゼルビスと比較してみたりします。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 
●エンジン
単気筒で223ccなので、そんなに期待はしていなかったんだが、
70kmまでは気持ちよく加速してくれる。
CDI制御でTH開度に応じて点火時期を進角してくれているので、
高速域でも力強く加速してくれる。気がする。

水冷V-2に比べるとやっぱり振動は凄い。
バランサーも無いので、なるべく回転数を低めにして走ると快適。
ギアを上げすぎると息切れするので、ギアチェンジは正確に行うべき。


●ボディ・取り回し
乾燥重量110kgは軽い!まるで自転車を操っているときのような・・・。
エンジンかかっていないときの取り回しは快適。

道を高速でまっすぐ走ることは苦手だが、曲がるときは素直でクイックリー。
たまにオーバーステアがちになるので、気負わず曲がると良さそう?


●ブレーキ
もったりする感じ。パッドを交換すると改善しそう。
もしかしたら公道走行よりオフロード向きのブレーキなのかもしれない。
いろいろ試してみよう。

●レバー
クラッチが遠い・・ スタンディング状態での操作性が重要になると訊いたが・・ どうだろう。


●ステップ
ラバーが無いので振動が手から足から・・・
これは単気筒のさだめか・・・


●タイヤ
ブロックパターンのタイヤは地面にとらわれない自由な感じ。
代償として高速の安定性は・・・・ 仕方ないねと言いたくなるレベル。不満じゃない。

●燃費

まだ測ってない



まだ30kmしか走ってないので、これから色んな場所に走りに行って、
SL230の本質を見極めていこうと思います。頑張るぞ!
 

Comment

 
 

2009.02.24 Tue 14:00No title

いえいえ!

タコメーターはいらんかったかな?

奇跡的?にも同じ色ですね!年式も?

後はタイヤがオンロード用ぐらいです



ええバイク!?なので大事に乗って下さい



  • #79D/WHSg
  • ZJ
  • [URL]
  • [Edit]

2009.02.23 Mon 20:44No title

どうもはじめまして!

同じカラーのSLに乗ってるんですね!



タコメーター便利そうですね。
  • #79D/WHSg
  • そうめい
  • [URL]
  • [Edit]

2009.02.23 Mon 16:31No title

はじめまして!ZJと申します

SL230納車おめです

わたしもSL230乗りです

自己紹介はHPがあるので見て下さい

SL230をがんがん乗ってください






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/83-f0a08b81
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
