バイクやスマホなど

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

バイク成約してきました!

去年の10月にゼルビスを手放して以来、バイクから離れていたんですが、
またバイク熱が再燃したため、バイクの購入を決意。
本日、1998年式のホンダSL230を成約してきました。納車は2週間後を予定しています。

なぜ98年式かと言うと・・・ いわゆるこの年式は3型と呼ばれるもので、
1~2型からの変更点として
・フレームの剛性アップ
・フロントフォーク設定の見直し
・キャブのセッティング見直し
・タンクのリコール品対応
・タンクに大きく「SL」のロゴ
上記のポイントが変更されています。

1999年以降の4型も存在しますが、カラーリング変更のみなので、3型とほぼ同等です。


写真はgoobikeのページより拝借。商談成立したのでまもなく消えると思います。












にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


 行く途中に読んだヤングマシンで「VTR250FI化」の記事を読んでかなり心が揺れたんですが、

実車の状態・店員の対応・このSL230にまつわるエピソードを聞いてから、

やっぱりSL230に乗るぞ!という事になりました。



で、そのエピソードなんですが・・・

私が来店予約のメールを店に送信した直後に、他の客がこの物件について電話してきたそうです。

電話を受けてから、メールチェックをしてみると、私からのメールが届いており、

慌てて「この物件は商談中なんですよ」と断りを入れてくれたそうです。

事前に見積もり依頼のメール出してたおかげで、私が優先された、と言うこと。



それでも、電話対応時にメールをチェックしてくれたという気遣いの心に感動しましてね。

FI化VTRは今回は見送り、この店でこの物件を買うことにしたんです。

VTRは数年後も買えるしね。このSL230はあと数年したらタマ数もほとんどなくなると思うんだ・・・



それに車両の状態もかなり良かったです。
エンジンはチョーク引いて一発始動。ブーツがやたら綺麗。タンク内にサビ無し。
チェーンの伸びもほとんどナシ。ブレーキは荒らしく踏んだ形跡が無い。
エンジンの吹け上がりは暖気後はOK。空冷だしね。


2週間後が楽しみだなぁ





オレ、このSL230が納車されたら秩父や奥多摩の林道走りにいくんだ・・・
 

Comment

 
 

2009.02.03 Tue 21:40No title

エルメス
  • #79D/WHSg
  • バカモン
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/81-550abb87
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
