バイクやスマホなど

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

買ったもの達 付けたもの達

 プレスポさんこと、プレシジョンスポーツにバーエンドとかトゥークリップつけましたよ。

移動編→そうだ 大宮行こう





GRUNGEのトゥークリップ。ナットとネジで取り付けできます。
同じ場所につけていた反射板は取り外しました。
走行中につま先を入れるのは慣れるまで一苦労。しかしその効果は絶大。
楽になります&速くなります。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


同じくGRUNGE製の涙滴状バーエンド。ロゴの形状に遊び心が光ります。




バーエンド取り付けのため、グリップを切り取ります。
切り取った後に気付いたんですが、コレ端部と内側を切って、全体を内側にずらした方が
見栄えいいですよね・・・ やっちまったーorz

切ってしまったものはしょうがないので、しばらくコレですごします。
そのうち、新しいグリップにしたら、見栄えが良くなる様に切り取りましょう。





取り付け完了。ねんがんの ブルホーンタイプに なったぞ!
手首の角度を90度変えられるようになり、フォームの自由度がアップ!
巡航時・登坂時の取り扱いやすさが格段にアップしました!
これでもっと遠くにいけるようになったと思うと凄く嬉しいですね^^




これはACORの携帯工具セット。11種類の機能が付いています。
小さいサイズの六角レンチまで付いてて、2000円以下というから実にリーズナブル。
いままで使っていた100円ショップで買ったヤツはバラバラになってしまいました。



自転車用グローブ。多機能ではありませんが、グリップ力があって薄手なので十分です。
帰りはとても寒かったので重宝しました。これからの季節もよろしくたのむぜ 。



フレキシブルミラー・・・
バーエンド付けたら干渉しちゃうので、今回は没。またいつの日か会いましょう。

でもミラーあると便利なんだよねぇ。エンドにつけるタイプを検討しようかな。



大宮ワイズロードで買ったバーエンド。形状が気に入って買ったんだけど、
後でハンズでGRUNGE製のを見つけてしまったので、こいつも着けずに保留。
樹脂製なので、これからの季節にはいいかもしれないなぁ?
比較してどちらを付けるか決めよう。

でもあまりかっこよくないんだよな。




自転車ってバイクよりカスタムの幅が広くて楽しいね。
あとはエンジンの強化だけ・・・

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/71-ee468377
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
