バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

そうだ 大宮行こう

 プレスポさんに付けるバーエンドとトゥークリップを買うため大宮に行ったよ。




ふぅん 良い天気じゃないか。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 


17号線に行く途中の鴨川。
京都にも鴨川ってあるよねー♪(あるよねー♪)




与野本町駅付近の道。
「空いてるなー でもこういう道って途中で途切れるんだよなー」
と思って進んだら案の定切れてた。しかも迂回したらいつの間にか元の道に戻ってしまった。







紅葉の季節ももう終わりだなぁと思いながら北上。




北与野駅近くにある「若菜」という総菜屋の弁当はうまい。惣菜もうまい。
ブタテキ弁当を買って近くの公園みたいなところで食べる。冷めてた。




さいたまスーパーアリーナ。結構騒がしかったり駐車場が満車だったりしたので
何か大きなイベントをやっていたのかもしれない。

いかん。なんか日が傾いてきたぞ。




大宮ワイズロードに行くため、17号線を北上中に線路をくぐって東側に。
ここで少し迷う。


ワイズロードで折りたたみ工具とバーエンド買う。
折りたたみ工具・・・ACOR ATL-2509
バーエンド・・・BAZOOKA プログリップバーエンド


大宮ワイズは駐輪場が・・・


次はハンズを目指す。



ああ、もう日暮れだ・・・ かなり寒くなってきたゾイ。

ハンズで手品のタネと自転車グッズを買った。
ハンドルバーエンド・・・GRUNGE GO4GR1GRG
自転車用グローブ・・・PROHANDSの1980円のもの
トゥークリップ・・・GRUNGE 680円くらいの樹脂製
自転車用フレキシブルミラー・・・住江工業


トゥークリップ着けて帰りたいな!と思って、冷たい風の吹く鐘塚公園で装着。



ドライバーさえあれば装着できるようです。




発進してから装着しないといけないので、慣れるまで大変でした。
でもコレのおかげで平地の速度が少し上がりました。ベースで3~5km/hくらい。
漕ぐ工程と戻る工程の両方で力をかけられるので効率がいいようです。
ピンディングペダル欲しくなってくるなぁ・・・


大宮への往路は2時間くらいかかったんですが、
帰りは1時間30くらいでした。総計45km。
大宮行く前に板橋区まで往復してたので今日は+40km走ったことに・・・ 
良く自転車でこんなに走れるよなぁ・・・ 我ながら驚き。


買ったものの詳細は次の記事で。
http://sawmee.jugem.jp/?eid=108
 

Comment

 
 

2008.12.07 Sun 10:41No title

工具みるとワクワクしますよね。

自転車用に洗練された用具もまたいいものです。
  • #79D/WHSg
  • そうめい
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.03 Wed 20:38No title

ホームセンター行きたくなってきた
  • #79D/WHSg
  • バカモン
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/70-4dcb8d23
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
