バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ポタリング 狭山湖(山口貯水湖) その2 狭山湖~志木街道まで

 
いよいよ狭山湖に到着です。正式名称は「山口貯水池」。
人工的に作られた溜池なんですって。

すぐ近くに多摩湖があるそうですが、そっちはまたの機会にでも。






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


う~ トイレトイレ。
初冬の寒さに尿意が駆け足です。

空気入れを、なんとなくフレームの上に付けたけど、下のほうがいいよな・・・
信号待ちでまたぐときに股間に当たっちゃうし。
今度移動しよう。





山口貯水湖の公園地帯。良い天気だ。





湖だー!!
僕の子供心が枠を乗り越えて水辺に立ちたいと叫んでいるが、理性が首を横に振っている。




湖を一望できる橋のようなもの。橋といっても、右側は運動公園になっている。
タイルがガタガタしているのであまりスピードは出せない。





展望ポイントからはなんと!富士山が見えてしまうのだ。
写真奥にうっすらと写っているのが富士山。肉眼だともう少し綺麗に見えるよ。





展望ポイントでは、望遠レンズで富士を撮る人。ペットを撮る人。
老人ホームの老人とその介護役なんかがきてました。
休日だともっと若い人や家族連れが来てそう。




帰り道。西武球場ドームです。
空の色もライオンズカラーに染まっていて、優勝を讃えているようです。



入れないよ(´・ω・`)





行きで迷ったんだから

帰りもそりゃ迷うよね。





ここは・・・ どこだ・・・




この後、東久留米と所沢を行ったり来たりしながらなんとか志木街道へたどり着く。
そういえば携帯にGPS機能合ったなーと、帰ってから気付いた。

でもいいんだ。迷った先で偶然出会ったりするのも旅の醍醐味だ。(と思っている)




やっとの事で志木街道。ケヤキ通りはかなり紅葉してます。
落ち葉も多いですね・・・。ここからは迷わず一直線で帰りました。



紅葉・・・ 狭山湖はそこそこ紅葉してました。
が、すでにほとんど枯れてしまった木と、まだまだ緑のままの木が混在していて、
「紅葉SUGEEEEEE」って言う感じでは無かったですね。ところどころ凄く綺麗でしたが。

それより天気が良かったことと、そんなに寒くなかったのが良かった。良かった。
あと初めて自転車で長距離走ったけど、そんなに疲れなかった。ケツは痛くなったけど。
今度は多摩湖の方に行ってみたいですね・・・



■サイコンによるデータ計測
使用機器:キャットアイ CC-MC100W
運転時間:4:53     (迷った時間が長い)
平均速度:14.8km/h (迷ってるときはとても遅い。普段は20~25km/h)
最高速度:39.1km/h (坂道で。タイヤ細すぎて怖かった。自転車で出す速度じゃねぇ)
走行距離:79.1km   (寄り道しすぎ)



その1 川越街道~山口観音まで

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/65-ec0d9f9f
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
