バイクやスマホなど

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

散歩みち

今日は天気が良かったので
散歩がてら、自転車を見に行くことにしました。
雑誌でしか自転車をチェックしていなかったので、
実物と店舗の雰囲気を確認するのが目的さ。

特に欲しい自転車は決まっていない。


時間は昼過ぎ、東武東上線で川越駅までいって南下する。

16号線途中の風景。空がすごく・・・ 青いです。
このすぐ近くを自動車がたくさん走ってて、渋滞になってるとは思えないよなー。




16号線の歩道橋から。写真だとわかんないけど、みんなノロノロ走ってます。
混んでるんだね。仕方ないね。




国道254との交差点より少し手前にある「サイクルベースあさひ」。目的地です。
車は結構止まっているんだけど、客の入りは少なく、がらーんとした感じ。

あさひスポーツプレシジョンとかジャイアントエスケープR3とか見る。
溶接のビードがえらく盛り込まれてるのが気になりました。
が、高いグレードのもそんな感じだったので、こういうものかなーと。

ブリジストンのクロスバイクが無かったので、冷やかし程度に見て店を出る。
店の方はスペックシートが中途半端だなーという印象。



「幸福の科学」の建物・・・
僕が中学生のころ、母さんがこの宗教じみた団体の本を毎月買っていたな・・・
僕が就職してからも、幸福の科学作成のアニメ映画のチケットとか送ってきたし・・・
今はどうなんだろ。



川越街道と交差する部分。
相変わらず、車は渋滞しているし、歩いている人はまばら。
そして空が青い。

東上線沿いに川越駅に向かう。


川越駅に向かう途中の道。人気ないな・・・ 本当に今日は土曜日なのかな。
駅付近は人がいっぱいいました。多分こっちは人が来ない側なんだな。


東上線で南下。朝霞駅まで。



朝霞の自転車屋「カネコイングス」。大型店舗に見えるが、中身は細長い。
品揃え少なめで、納期が結構かかる。との事だったのでやめた。
ブリジストンの自転車もないし・・・ なんか暗かったし。


そういえば大宮にワイズロードっていう自転車屋あったなーというのを思い出して
朝霞→朝霞台→北朝霞→武蔵浦和→大宮と乗り換えていく。
川越の後に行けばよかったな。

写真ない。大宮のワイズロードはクロスバイク品揃え豊富!と聞いていたのに、
そうでもなかった。ワイズオリジナル自転車がなかなかかっこよかった。
でも狭い。自転車屋ってどこも狭いよね・・・ あさひは広かったけど。

大宮ブックオフでイースタンユースとかTMネットワークのCD買って帰る事に。

大宮→北与野


ああ、もうまっくらだ。自転車の雑誌を買って帰る。
「自転車日和」っていう雑誌。クロス・ミニベロ寄りで、あまりストイックな感じがしないのが良い。
雑誌だけ増えて実車が買えてない・・・

北与野→武蔵浦和→朝霞台→志木(自転車ここに置いた)

近代麻雀とヤングマガジン買って帰宅。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/57-38a63ac7
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
