バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

バイクで淡路島へ! たこせんべいの里にも行ってきた。

20161215_01.jpg
シルバーウイング600に乗って淡路島へツーリングに行ってきました。

中国道から阪神高速7号北神戸線を通って行ったんですが、風が冷たくて手が寒すぎました。
グリップヒーター欲しくなる寒さでしたね!



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
20161215_02.jpg
明石海峡大橋を渡って淡路島に上陸。
ちょっと早いけど淡路サービスエリアで休憩&昼飯を食べることに。

20161215_03.jpg
明石海峡大橋をバックにツーショットが撮影できるフォトスポット。
カップルが一組いました。

20161215_04.jpg
恋人の聖地だそうです。夜になると橋がライトアップとかされるんですかね??

20161215_05.jpg

20161215_09.jpg
わたるくん。コイツの頭の上にカメラを載せてセルフタイマーをセットして記念写真を取るんだって。
ファミコンのフラッピーに似てる気がする。

20161215_06.jpg
サービスエリアのフードコートで昼飯。
発券すると自動で注文が飛んで呼ばれるまで待つシステム。道の駅針テラスとおんなじ。

20161215_07.jpg
玉ねぎラーメンが名物とのことだったので玉ねぎチャーシュー麺を注文。880円くらい。
ラーメンは普通の醤油ラーメンで、麺も普通で、玉ねぎが乗ってるだけという印象。
玉ねぎが甘いとかそういう感じもなく… 物珍しさで食べる系の名物だと思いました。

20161215_08.jpg
淡路島は玉ねぎの名産地らしいですが、値段は高めで高級品扱いみたいです。



20161215_10.jpg
明石海峡大橋を支えるワイヤーの構造モデルがありました。
巨大すぎてスケール感狂う。


20161215_12.jpg
高速を降りて海沿いに南下。道の駅東浦ターミナルパークに到着。

バイクで行く方は、高速を降りた直後の道路がバイクを置いて海を撮影するのに向いたポイントがあるのでおすすめです。
いい景色過ぎて走るのに夢中になると撮影スポットを見逃してしまいます・・・


20161215_15.jpg
道の駅東浦ターミナルパークから少し南に行ったところに撮影できそうな場所を発見。
と思ったけど海が見えにくいのでイマイチ。
やはり淡路SAから出た直後のところが細いガードレールで海も見えやすくていいと思います。

20161215_13.jpg
謎の観音像。調べてみるといろいろ問題があるようであまりありがたいヤツじゃないらしい。

20161215_14.jpg
同じ場所で逆光と逆方向の海を撮影。きれいな風景だ。

20161215_16.jpg
たこせんべいの里。休日になると観光バスで混雑するらしい。
この日は空いてたのでバイクと建物を撮影できる場所に停めることができた。

20161215_17.jpg
いろんなたこせんべいが販売されており、ほとんどの種類が試食可能。食べてみて美味しいと思ったものを買っていきましょう。

20161215_18.jpg

20161215_23.jpg
無料でコーヒーが提供されていて、休憩所のような場所で飲むことが可能。
(試食とコーヒーは同時に不可)

20161215_21.jpg

20161215_20.jpg

工場が併設されており、誰でも見学することが可能なのだが・・・・

20161215_19.jpg
残念ながら本日は工場休止の日(´・ω・`)ショボーン


20161215_22.jpg
20161215_24.jpg

多幸せんべいと、えびせんべいかりんとうを買いました。
シルバーウイング600ならお土産を買っても余裕で飲み込みます。収納力はスゴイねこのバイク。

往復で約200kmのツーリングでしたが、シルバーウイングだと全然ケツが痛くならない。
ライポジも自由度があり楽ちん。クラッチの繋がるアクセル開度を掴むと低速や街乗りでも扱いやすい。
絶対的な速さは無いけど加速力は十分で100km/h以上でも余裕あり。
シートが低いので跨り移動もできる。なかなか弱点の少ないバイクだと思います。

あえて短所を上げるなら無段変速特有の退屈な感じ。クラッチ操作が無くて楽だけど、
自分でギアを選択できない煩わしさ、エンジン回転数とアクセル開度のダイレクト感の無さ。
バイクでツーリングに出かける楽しさは味わえるけど、バイクを操る楽しさはマニュアル車の方が上。

それを求めるならマニュアル車バイクに乗れって話だね。
状況によって選択できるのが最高でしょうけど・・・ DCTとかはどうなんでしょうね?
今度レンタルバイクで乗ってみようかな

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/274-0fcf04cf
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
