バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

真田ゆかりの地巡り 大阪 安居神社(幸村戦死の地)

20161126_00002.jpg

20161126_00003.jpg

真田ゆかりの地巡り 今回は大阪市にある安居神社を訪れました。
ここは真田信繁(幸村)が大阪夏の陣で討ち死にした場所と言われています。

今回は4:3で撮影したと思ってたんですがまた16:9になってますね・・・
細長くてすいません。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

20161126_00007.jpg
社屋の受付に猫がいました


20161126_00008.jpg
絵馬。真田丸関係の絵馬が多かったですね。

20161126_00009.jpg
これ上田市でも同じものを観たような…

20161126_00010.jpg
神社本殿。ちょうど人がいないタイミングで撮影できました。
入り口は狭くて奥まった場所にあるんですが、結構たくさんの人が訪れていました。
隠れた名スポットですね。

20161126_00011.jpg
眞田幸村戦死跡の碑。
いつ頃置かれたものなんでしょうかね?

20161126_00012.jpg

20161126_00013.jpg
真田幸村の銅像。置かれたのは2009年との事。
斜めから観ると横顔がハンサムですね。



20161126_00014.jpg
すぐ近くにある一心寺の前にあったベビーカステラ屋台にて。
ガソリン発電機のマフラーの直ぐ側にガソリンタンクが置いてあってヒヤヒヤしました。

調べてみると2013年の福知山での爆発事故もベビーカステラ屋台だったそうで。
妙な共通点があるもんですね。



次は大阪城に行ってみようと思います。
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/269-f81766b5
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
