バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

東京モーターショー2013に行ってきたぞ!

IMG_3410.jpg
東京モーターショー2013行ってきました。
今年はビッグサイトでの開催です。

東展示場と西展示場に分かれていたので移動が大変でした(;´ω`)−3


IMG_3458.jpg

そして来場者がとてつもなく多かった。

歩けば人にぶつかる、写真を取ろうとしても人が入る、展示が見えない
過酷なイベントでした。

なんで今年のモーターショーはこんなに来場者多いんでしょうかね。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
たくさん写真は撮ったんだけど全部貼ると大変だから気になったものだけ。

IMG_3493.jpg

カブのご先祖様C100が展示されました。
デザインの完成度が半端ないですね。このデザインで新車出して欲しいです。

すぐ横にクロスカブのコンセプトカスタムモデルが展示されていました。(深緑)

IMG_3496.jpg

若いねーちゃんが「カワイ〜」と言ってたのが印象的でした。
わかるか!この良さが!



IMG_3501.jpg
ホンダブースでS660の展示があったけど、撮影できる通路は長蛇の列になってて
45分待ちとの表示があったので実写の確認は見送りました。

人が多すぎて全然車が見えない状態でした。もっと高い台に上げるとかしてくれ!


IMG_3519.jpg
こいつは原付き50ccのDUNK。私の愛車ライフダンクの子孫です?

なんかデザイン悪い気がすると思っていたんですが、実車を360度から見回すと
結構いいなって思えてきます。業の深いデザイン。

IMG_3524.jpg
リアテールアンプのデザインが気に入った。
メーターはもうちょっと頑張るべき。またがるとまた違うのかな?


IMG_3528.jpg
ピンクのクロスカブ。市販するんでしょうか。
何故か小さいお子様に大人気。


IMG_3552.jpg
ヤマハのブースに展示された前輪3輪バイク。
ヨーロッパだと各メーカーが出してるみたいですが日本市場には受け入れられるのでしょうか。
個人的には排気量もっとあげて欲しいです。

IMG_3547.jpg
ヤマハのハイブリッド4輪車。
フクラガエルみたいですね


IMG_3474.jpg
IMG_3477.jpg
ニンジャ
250ccとは思えぬ風貌。コワイ!

IMG_3460.jpg
カワサキの航空機エンジンのタービン技術を応用した
スーパーチャージャーエンジン。バイク用なのか!?

スーパーチャージャーは機構自体の駆動ロスが大きいと聞きますが、
実際バイクに乗せて走り出したらどんな感じになるんでしょうね。楽しみです。


スズキのブースではスカイウェイブとバーグマン200に跨ってきました。(何故か写真なし)
スカイウェイブ650はゆったりとしてやっぱり欲しいと思わせてくれる雰囲気があります。
以前のモーターサイクルショーでもそうでした。いつか試乗してみたいです。

バーグマン200はシート硬すぎてダメです。50kmも乗ったらケツが死にます。


IMG_3484.jpg
スバルBRZのレーシングカー。
お前なかなかいいデザインしてるじゃねぇか。カッコイイ。


IMG_3563.jpg
三菱自動車のブースでガールズアンドパンツァーのコラボ企画があったので
iPhoneにアプリを入れて試してみました。

IMG_3561.jpg

IMG_3560.jpg

いいぞ。



IMG_3558.jpg
グランツーリスモ6の体験ブースもあったんですが混雑しすぎて受付終了になってました。
画面見た感じPS3っぽかったんですがハードはどれで出るんでしょうね。


IMG_3565.jpg
帰り際、テラスみたいなところから見える夕焼けが綺麗でした。



東京モーターショー2013は12/1まで開催してますが、
休日の混み方はスゴイので、平日に行くことをおすすめします。
試乗会や体験ブースの受付はあっという間に終わるので参加したい方は朝一番に行きましょう。


楽しいモーターショーでしたね・・・・

来年にも期待です。

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/261-351f9f83
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
