バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

カブ110でいく 道の駅おがわまち

2011_10_08_15_46_45.jpg


お次は埼玉県比企郡小川町にある道の駅「おがわまち」へ
「いちごの里よしみ」から20~30分ほどで着きます。
山が近いのか標高が高いのか、少し肌寒いです。

バイクの駐輪場はありません。
私がきたときはForza、CB750、アクロスが止まってましたが、
道の端っこで肩身狭い駐輪してました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
2011_10_08_16_13_16.jpg


おみやげセンターの他に和紙の資料館や会議室・展示室など
多用途な道の駅ですが、人がぜんぜんいません。なんか寂しいですね。

DSC_0275.jpg

小川町は和紙で有名らしい。
和紙資料館は有料。無料にすればもっと賑わうと思うんだけど。

2011_10_08_15_52_35.jpg
おみやげセンターの商品も和紙関連が多め。

道の駅オリジナルステッカーは有りませんでした。
マグネット・キーホルダーの類も無し。そこらへんのPAみたいなおもてなし。

2011_10_08_15_51_52.jpg
文房具屋にあるような紙商品の棚。和紙って洋紙に比べて割高だけどどこに需要があるんだろか。

2011_10_08_15_52_18.jpg
鴻巣や春日部の特産品がなぜか多い。
秩父は近いからなんとなくわかるけど、鴻巣・春日部は逆方向だろうに。

2011_10_08_15_58_02.jpg
オニ~



1000円の藍染め巾着を購入。工具入れに使用する。
道の駅ステッカーは手に入らなかったけど、こんなものを買ってみた。

DSC_0276.jpg


ホムセン箱とヘルメットにペタリ。

ツイートしてみたら「それ東京の文房具屋さんで見たことあるような」と反応。
そんなぁ(;´ω`)-3



254を下って帰宅。
川越街道を下ってると思っていたら富士見有料道路(元)を下っていた。



2011_10_08_17_58_21.jpg
帰宅途中に志木のビバホームで色々購入。毛布とか。
ホムセン箱があるといろんなモノが買い物できて便利です。

PCXさんカッコイイなー ホムセン箱は似合わなそうだけど。


DSC_0279.jpg

カブ110の現在の走行距離1547km。
説明書によるとオイルの交換は3000km毎。
500kmで一度交換してるのでまだまだ。多分大丈夫。



道の駅めぐりをするうちに距離も増えていくでしょう。
ステッカーも手に入ると嬉しいんだけど。どうなることか。

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/251-9ca8e7f6
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
