バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

福島へキャンプツーリング 1日目 牛久市の牛久大仏~つくば市遠東のキャンプ場

DSC_0134.jpg

カブ110にキャンプ用品を積んで、福島県を目指してツーリングに出かけました。
目当ては被災地の現状を自分の目で確かめてくること。
ついでに海を見に行くこと。

ルートは埼玉県朝霞市から茨城県を斜めにわたり海を目指し、
海岸線沿いに北上して福島県を目指します。
震災の片鱗を確認できるところまで行けるかな。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

直接キャンプ地に行くと時間が余りそうだったので、
牛久市を中継して牛久大仏を拝んで行くことに。
前から観たいと思っていたんだ。

DSC_0138.jpg
なんかすっげぇでかい大仏が見えるぞ・・・
群馬県で観た大仏も出かかったけどこいつは桁違いだ。


DSC_0141.jpg
\デケェ/


DSC_0139.jpg
バイクを停めるスペースがなかったので、車のスペースに停めた。
ちょうどカブの荷台に置いた構図に。


DSC_0143.jpg
拝観料を払って境内?へ。
記念撮影用のオブジェクトがたくさん。

DSC00283.jpg
いざ牛久大仏へ

DSC00289.jpg
近づくごとに巨大さを実感する

DSC_0150.jpg
神々しい。(仏だけど)

DSC00294.jpg
巨人の体内には裏側から入場する。
土足禁止で妙な暗黒演出とLED証明。冷房が涼しい。
エレベーターで上まで向かう。

DSC00295.jpg
親指。

DSC00296.jpg
胸のスリットから外界を見下ろす。
左右にもスリットがあり、各方面への展望台になってる。


DSC00320.jpg
この部分ね。

DSC00304.jpg
納骨棚(名前知らない)

DSC00314.jpg
写経?


DSC00292.jpg
庭園。仏教の世界観にゆかりのある設定だったが、よく覚えていない。
鯉が必死だった。

参拝をおえて、つくば市のキャンプ場を目指す。


DSC00325.jpg
豊里ゆかりの森キャンプ場に到着。入場料とキャンプサイト利用で500円位。
受付は昆虫館で行う。
http://www.tsukubaykr.jp/



DSC_0159.jpg
ここをキャンプ地とする!
ホムセン箱を降ろしてテント設営。箱はそのままテーブルとして使える。
高さがあるので椅子としてはちょっと使いにくいかな。

DSC_0160.jpg
準備が出来たので買い出しに。近所のセーブオンというコンビニを利用した。
水とウインナーを購入

DSC_0164.jpg
今回、キャプテンスタッグのガスストーブを一基追加した。これで料理の幅が広がるぞ。

DSC_0169.jpg
この日の晩飯はカレー+ウインナー。
こういう場所で食べるカレーはうまい。
食器を洗って、カブの前カゴに入れてで干す。便利。


この日は熱帯夜+風が殆ど無く、ひどく寝苦しい夜でした。
0時くらいまで他の子供客のうめき声や、赤ん坊の夜泣きが聞こえて全然眠れませんでした。。。

キャンプのシーズンはやっぱり秋やな


次は福島県のキャンプ場を目指します。

→2日目のキャンプツーリング記事

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/244-0e90499d
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
