バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

カブ110でチャリティーモーターサイクルショーに行ってきた

R0010943.jpg

3/11の東日本大震災の影響で中止になったモーターサイクルショー。
その代わりに、被災地の復興支援を目的とした「チャリティモーターサイクルショー」が
お台場で開催されました。

慣らし運転がもうすぐ終わるカブでトコトコと行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
R0010948.jpg

DSC00236_20110515213840.jpg

例年のモーターサイクルショーはビッグサイトで行われるんですが、
今回のは台場の駐車場を使って開催。晴れてよかった。


R0010945.jpg
試乗会場も、2,3社で一つの駐車場を使っていたので広々。
去年は狭くて全然スピード出せなかったけど、今回は快適そう。



ホンダブース
R0010970.jpg
ホンダレーシングのコンテナ車がありますね。
目玉はやっぱりCBR250Rかな

R0010969.jpg
試乗待ちの行列。
今回は、本部で総合受付をしてその後メーカー毎に試乗の順番待ちをする形式。
CBR250RとVFR1200が人気みたい。

R0010973.jpg
カブ110を購入するときに比較対象にしたPCX。
乗車姿勢はカブより楽だけど・・・ なんかしっくり来ない。なんだろう。


R0010985.jpg
VT400S
やはり何回見ても中途半端だ・・・・ 
はみ出たラジエーターとチープなフロントまわり、ネイキッドでもアメリカンでもないライポジ。
VRXロードスターの正統の後継者なんだろうか


バッテリー車のEV-neoの試乗なんかもありました


カワサキブース
R0010962.jpg
日本を応援する姿勢が一番強く出ていたのがカワサキ。

R0010963.jpg
W800カスタム
ライポジが自然でいいですね。
レバー系がちょっと硬い感じがしたけど。


R0010965.jpg
Dトラッカー
ライポジはミニバイクっぽい。オフロードらしくもない。
ちょっと欲しい。



ヤマハブース
R0010974.jpg
若いカップル客が多かった。


スズキブース
R0010977.jpg
なんか変態っぽい人が多かった。

スカイウェイブ650に跨ったらなんかしっくりきた。
ビッグスクーター買うときはスカイウェイブにしよう。試乗もしたかったなぁ。

R0010993.jpg
試乗をする人々。
グラストラッカービッグボーイに乗ってる女の子、足ツンツンだけど大丈夫かな?



その他
R0010951.jpg
KTMブース
Duke125に跨ったけど、ありゃあ125ccの車格じゃないな… 

R0010958.jpg
ダックス・・・?

R0010959.jpg
モトコンポ・・・?



R0010994.jpg
15:00のトークショーを見ていた。
メーカー・出版社を超えてバイク業界・バイク乗りが被災地のために出来ることをする。
なかなかいいお話でした。


DSC00254.jpg
さぁて帰るか・・・ ってモトコンポ!?
モトコンポでお台場まで来るとは根性あるなぁ。

カブ110も小さいバイクのはずなのにモトコンポと並ぶと大きく見えるなぁ



楽しいイベントでしたね・・・ 来年はもっと明るい雰囲気になるといいね。
 

Comment

 
 

2011.05.18 Wed 00:06

イベント開催の情報は、どうやって、ゲットしたのでしょうか?

  • #-
  • 赤い彗星のジャー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/196-7388b086
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
