バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

カブ110 スポーティバイザー装着とリアのクリアウインカー化

DSC00200.jpg

楽天で注文したスポーティーバイザーが届いたので取り付けてみました。

取付方法は、純正ミラーの根元に高さ調整アダプタとジョイントを挟んで固定するだけ。
特に難しいことはありません。

DSC00201.jpg

ミラー部はこんなかんじ。シルバーの部品は高さ調整ように入れてるものです。(純正部品ではない)


スポーティーバイザーのインプレッション
取り付けた状態で数キロ走ってみました。今まで胸に来ていた風が顔にきます(;´・﹏・`)
高さ的にそういう流れになるのはしょうがないですが、シールドを開けてたりすると結構大変。
でも伏せた姿勢になれば風はバイザーからヘルメット上部へと流れ、向かい風を感じにくくなります。

全身の向かい風を減らしたいならもっと大きいタイプのバイザーを付けるといいと思います。
伏せ姿勢での加速や見た目重視ならこのバイザーのほうがいいかも。

今後も使うかどうかは、もう少し走ってみてから判断します。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
DSC00203.jpg

前回はフロントのウインカーをクリアにしていい感じだったので、今回はリアをクリア化します。
ブレーキランプのクリア化にも挑戦。


ウインカーはフロントと同じ容量で交換できます。簡単です。



問題はブレーキランプ。


取り外し・取り付けは簡単ですが・・・

DSC00215.jpg
リアブレーキには、「ナンバープレートを白色の灯りで照らす」決まりがあるそうです。
なので純正のリアブレーキカバーは赤のクリアレンズながら、ナンバープレートの上の部分はクリアになっています。


なのでクリアランプ化する場合は、ランプは赤でケースがクリア、ランプ下は白色にしなければいけません。
赤いランプを白く光らせるため、下の部分だけ塗料を削っていきます。カッターの刃を当ててそぎとる…


DSC00217.jpg
こんな感じですかね


いざ取り付けてテスト点灯・・・!

が、駄目っ・・・・!ブレーキランプ光らず・・・・!
どうしてー(´;ω;`)




DSC00224.jpg
ってわあああああ バルブの中焼けてる!?
いつ焼けたんだ。どこかで衝撃でも加わったか?脱脂してないからか?


ランプが壊れてしまったので、ブレーキランプは結局赤に戻しました。

DSC00225.jpg


赤バルブが手に入ったらリベンジします(`・ω・´)



あぁ、明日はモーターサイクルショー(チャリティ)だ・・・ 楽しめるといいな。
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/194-76ae554d
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
