バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

天気が良かったので行き先も決めずにカブツーリング

R0010905.jpg

R0010913.jpg

R0010908.jpg


R0010915.jpg


掃除してて、ふと外を見てみたら天気がとてもよかったので
部屋を飛び出してツーリングに出かけてしまった。

デジカメはちゃんと持っていったけど、iPhoneを忘れたせいで、
目的地も決めずよさげな場所をぶらぶらするツーリングしてたら
道に迷いまくって大変でしたね。でも楽しかったわ。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


迷子になってうろうろしていたら、見なれぬドライバーズスタンド2りん館があったので
寄ってステッカーなどを購入した。多摩店だった。

2輪用品と4輪用品を取り扱っているが、割とバイク乗りが多かったなー。


R0010919.jpg
このパンダステッカーは初めて見た。
白黒だからぼくのホワイトカブに貼っても似合うんじゃないかな?


R0010920.jpg
でも貼るところがなかったのでヘルメットに貼った。
耳の所が血管浮き出ているようになっちゃったけど・・・ まあまあよかろう。


R0010922.jpg
ホンダウイングマークもカブに貼ろうと思ったけど、
やっぱり貼るところがなくてヘルメットに。思ったよりいいんじゃないかな。

というかこのAVANDというヘルメット自体、なかなかいいデザインだと思うんだ。
カブ110にもよく似合う形状だし。かぶりやすいし。



R0010935.jpg
これはホームセンターで見つけた筒状のスポンジクッション。
切れ目を入れてキャリアの前方の部分にかぶせてみた。

シートの後ろ寄りに座るとココが尾てい骨に当たって振動が来るので、
ここにクッションを当ててみた。効果の程は・・・ まぁ感じ感じ。


R0010918.jpg
新車で購入してから300km走りました。慣らし完了まであと200km・・・
とはいえ、だいぶ負荷の高い運転をしてきているのでちょっと不安ですけど。
連休中に慣らし終えたいなー


今回の給油では距離147kmで2.64l。 つまり55.68km/l。
もう少しでカタログ値に届くぞ!!
慣らし終了してからの燃費が楽しみだ。

 

Comment

 
 

2011.05.07 Sat 17:54

カブで大きい道で右折するのは、怖くは、ないですか?

カブは、三峰などのヤマ道を、きちんと登りますか?
  • #-
  • 赤い彗星のジャー
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.09 Mon 00:54

カブ110については普通二輪と同じ間隔で右折できます。
車に煽られない程度の加速は可能です。

カブ50なんかだとわかりませんが・・・


トルクは排気量なりなので、坂道を50km/hから加速しながら登るといったことは苦手です。
低速ギアが使えるので、スクーターよりは登りやすいと思いますが、
余裕は少ないですね。

カブは法定速度内ならどこを走っても過不足無い走りをしてくれます。
それを扱うという楽しみもカブにはあるような気がします。
  • #OdaEQhE.
  • そーめい
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/191-f8c6914c
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
