バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

スーパーカブ110のクリアウインカーなど

DSC00093.jpg

カブ110のフロントまわりを少しだけカスタムしてみることにした
この写真はノーマル状態。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

DSC00097_20110501213120.jpg


まずはクリアウインカー。
前後とも同じパーツなので、前後交換する場合は2つ買わないと行けないが、
とりあえずフロントだけ変えてみて、いい感じだったらリアも変えることにした。


DSC00094.jpg
通常のウインカーは白い電球にオレンジのプラスチック。
コレをオレンジの電球とクリアのプラスティックに交換する。


DSC00095.jpg
フロントのウインカーを交換するときは、下側のネジを外すだけ。
だから工具はプラスドライバー1本でOK。


DSC00096.jpg
左に回すと外れる。
写真のピント全然合ってないのはデジカメの液晶がしょぼいため。


DSC00099.jpg
電線のコネクタ部を外して電球を付け替える。
指紋・手垢がつかないように気を付ける。
本来なら脱脂するのがいいらしいが、脱脂洗浄剤がなかったので省略。


DSC00101.jpg
逆の手順で取り付ける。構造さえわかれば5分と掛からない作業。
リアは少しややこしいらしいが。


ウインカー動作の動画

問題ないね。


同時に取り付けたのがヘッドライトバイザーとウイングマークのシール。
シールの方はナップスで購入した。

DSC00110.jpg
バイザー:1570円位。前照灯が少しレトロな感じに・・・? 作りは荒い。
エンブレム:少し盛り上がった感じのシール。ウイングマークは中々良いが、
HONDAロゴが本体とダブってしまった。なるほど、C110はマークだけで十分なんだな。


DSC00105.jpg
ナップスで、カブのハンドル部に取り付けられそうなポーチを見つけたので買ってみた。
マジックテープで巻きつけられるけど、ポーチがでか過ぎてセルボタンが押せなくなる(;´ω`)
反対側に付けるとウインカーが出せなくなる。(;´ω`)-3だめだこりゃ。

参ったな。カブ110に使えるツーリングバッグが見つかったと思ったのに。
よさげなバッグがあったら教えてください。
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/190-30c88c69
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
