バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

Sirrusの後輪振れ&異音など

154903110.jpg

通勤に使用してるシラスがかなり調子悪い。

列挙すると
・後輪の振れが大きい
・後輪から異音がするようになった
・高いギアでジャラジャラと音がする
・後輪ブレーキが効きにくい

後輪がらみのトラブルが多いです。
駆動側で体重を支える側でもあるのでガタがでやすいんでしょうか。

今日行ったメンテは
・後輪振れ修正→振れは小さくなったけど、スポークが歪んでいるようで、ホイールの真円が出てない。
・リアのフリーハブオーバーホール。ベアリング球をパーツクリーナーで洗浄後グリスアップして再組み付け。
・チェーンとギア洗浄
・ワイヤー注油
・チェーンガイド高さ調整→ジャラジャラ音は解決
・ブレーキシュー位置調整
・ボディー洗車 ホイール洗浄

こんなところです。だいぶよくなりました。

でもタイヤはだいぶヘタレてきたようなのでそのうち新品に交換しようと思います。


自分で整備した車両が調子よく動くとうれしいよね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/176-af4b3545
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
