バイクやスマホなど

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

CB750でツーリング 神流湖・下久保ダム

 

今日は天気がとても良かったので(と言っても少し雲はある)、
関越道を使って群馬と埼玉の県境にある下久保ダムにツーリングしてきました。

上の写真はダム上流の溜池「神流湖(かんなこ)」です。


高速インプレを交えてダムの紹介など


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


↑高速道路を降りてコンビニの駐車場にて


CB750での高速道路走行は今回が初だったわけですが
感じたことなど箇条書きで
・当然ながらSL230より余裕があり、あっという間に高速の流れに乗れる。
・ぬえわkm/hまでスピードを出してみたが、走行風に体が耐えられない。
・風の流れが絶妙で、ボディーブローの用に腹部を叩く
・ビキニカウル必要だわ…
・エンジン?マフラー?ギア比? 90km/h付近の扱いがしっくりこない

何はともあれ向かい風ですね。
1300ボルドールがスイーっと走り去っていくのを羨ましく思いました。


ビキニカウル購入を検討するけど…あれってちょっと高いんだよね…



ダムの話



下久保ダムはダム湖百選に含まれているようです。
別に特別ダムが好きなわけではないけど、ここはなかなかいい感じでした。
ただ、展望台が道路から離れているのと、ダム上の駐車禁止はちょっと残念。
まぁ観光用の施設じゃないから仕方ない?



ダムの上の道路。L型になってて、全面駐車禁止。



↑のバイクの位置から見下ろした様子。ワイコン持ってくればよかった…
水は出てないようです。



こんな感じです。



ストレート


L字出口(反対側)

中央の風景を撮影するにはかなり歩かないと行けないみたい。


今回はパス…ちょっと長すぎる…



帰る途中に嵐山PAで購入したブラックソフトクリーム。
エスプレッソ味で、かなり苦いです。もう少し甘くしても良かったんじゃあ…



今日の走行は183.2kmでした。

こんだけ走ったのに、そんなに時間がかからなかったのはさすが大型バイク。
これからも高速を利用していろんな所に行ってみたくなります。

するとビキニカウルやらETCやら欲しくなってしまうんだけどね…
 

Comment

 
 

2010.07.01 Thu 02:48No title

そーめいさんこんばんは

お久しぶりです



CB750慣れましたか



いろいろなところに行って

ブログにアップしてください



楽しみにしてます



リコーのGR いいですね

わさびも欲しいと思ってます



高くて買えない~よ~
  • #79D/WHSg
  • わさび
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.10 Thu 23:12No title

いいですねぇCBでツーリング羨ましいです、やはり高速はネイキッドだと苦しいのですね、私もETC無いのですが8耐目標に黙々と装着計画を練っています、いつかそーめいさんと走れたら嬉しいです♪
  • #79D/WHSg
  • やまらむ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.07 Mon 22:56No title

初めてコメントします。



そーめいさんは「カイジ時事ブログ」を運営なさっていたと思うのですが、現在閲覧することが出来ません



ブログは閉鎖なさったのでしょうか・・・?



別人だったならば申し訳ないです。
  • #79D/WHSg
  • 通りがかりの人
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/171-9e6851d2
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
