バイクやスマホなど

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

CB750を成約してまいりました

 

5/7金曜日の仕事帰りに、
練馬区関町にある「アルテミスモーターサイクル」というバイクショップへ足を運び、
CB750の中古車を確認してきました。

車両状態・店員さんの対応がとても良かったので、その場で成約してきました!
写真はバイクショップによって撮影されたものです。


改造点や車両の状態なんかを追記で紹介。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

売り場でのCB750。iPhoneで撮影。
車両がぎっしりと並べられてて、確認するために左右のバイクを少しずつ
ずらしてもらいました。

中古バイク屋の雰囲気ってなんかいいですよね。楽しくなる。



一番目立つ改造点は、マフラーがモリワキのZERO SS WT マフラーになってる事。
ノーマルより排気音が心地よく感じられ、それでいて落ち着きのある重低音。
CB750のカスタムではメジャーなマフラーのようです。

空吹かしさせてもらいましたが、確かに吹け上がりがエキサイティンだけど
アイドル時はブゥブゥブゥブゥと低くて静かでした。好印象です。
純正の二本出し鉄マフラーより9kg軽いそうなので、取り回しにも期待できます。



エキパイはステンレスですが光沢はなく鉄っぽい感じでした。
洗車の時気を使わなくていいし、磨く必要もないからこれはこれでいいかな。
傷がついても目立たないだろうし。



ハンドルクランプにスペーサーが入っており、ハンドルはアップ気味になっていました。
乗車時の取回しは教習車並に楽かもしれません。



タンクパッドが貼ってあります。
タンク表面は綺麗で、ヘコミなどなく、キズも無し。
内側も見せてもらったけど錆もなく良好。
幅があってニーグリップしやすそうな感じ。



エンジン周りはノーマル。キズも少なく、黒塗りのシリンダーブロックは精悍です。
樹脂パーツの硬化もなく、状態は良好。



フロントのフォークリブ?ステー? デイトナの物が取り付けられていました。
ノーマルでは何も付いていません。たぶん剛性UPとかそういうものじゃないかな。
引き締まった感じが出ていい感じです。

キタコのヘッドライトのON/OFFスイッチが取り付けられていましたが、
接触不良を起こしてヘッドライトが付かない不具合があったので
納車整備時に外してもらうことにしました。



跨ってみたけど、リアサスが固い設定になってて、
体重かけてもあんまり沈まなかったから足つきが悪い印象。
足の指のつま先が両方付く程度。
納車されたら調整しよう。

前オーナーさんはカッチリした設定で乗っていたのかも。
僕はまったり走りたいです。


納車は2週間後を予定しています。
大型連休中に成約した人が多く、納車整備はカツカツらしいですが、
僕も早く乗りたくてうずうずしてます。待ち遠しい!
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/165-8400de79
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
