バイクやスマホなど

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

荻窪サイクリング 大田黒公園・善福寺川緑地・和田堀公園

 

東京都杉並区荻窪にある大田黒公園に
先週購入したSirrusと行ってきました。

ホントにすごいねこの自転車。
走り出しは軽いし、トップスピードに到達するのがあっという間だよ。
フレームとサドルで振動はだいぶ減衰されているのですが、どうもアルミの性質なのか
「ビンビンビンビン・・・」と震えるような衝撃が気になりました。

でも全然疲れませんでしたよ。今回はそんなに距離走らなかったのもアリますが。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

大田黒公園は、よくある開けた公園ではなく日本庭園です。
音楽評論家の大田黒元雄の屋敷跡を杉並区が回収したんだとさ。

 
門をくぐった所。
イチョウ並木になってるので紅葉の時期に来ると綺麗でしょうね。



庭園の中の様子。










錦鯉がいました。いいもんくってるんだろうーなー。



ぐるりと回って感じたんですが、木が多すぎやしませんか・・・?
景観を損なうように配置されている木が多く、撮影しててなんだかなーと思いました。

六義園の樹木の配置はすばらしかったなー



これは・・・桜の木かな?木は細いけど、綺麗な花が咲きそうですね。
飲酒などは禁止されているので花見とかはしないんでしょうけど。



善福寺川緑地のはずれに来てみた。
メーンの公園とは離れた場所にあるなんとも寂しい場所です。
でも静かな雰囲気を求めるならこっち。



こっちがメーンの公園。
善福寺川に沿って広範囲に公園施設が広がっています。
川沿いの道路はサイクリング・ジョギング・散歩に最適。
ある場所を境に、善福寺川緑地から和田堀公園に切り替わります。
そこまで行ってみましょう。



いい場所だ。ここらに住んでる人が羨ましい。
流石一等地の杉並区だけあるわ。

杉並区ナンバーの車はスカイラインだったりマークXだったりプリウスだったり・・・
住民に取っては日常なのに、僕に取っては非日常な世界・杉並区。


まぁいいや。


ヘヘッ カモがいるぜ。
鯉もいたけど黒い鯉ばっかだった。


グァグァうるさい。



お、野良猫?と思ったら首輪してました。なんかキツそう。捨てられたのかな。


さむいねー


ばいばい


帰ります。



ここに歩きは桜だったので春になったら花見で賑わうでしょうーねー
桜の季節になったらまた来てみたいと思います。

今回は全てDMC-G1で撮影しました。
心なしか写真が綺麗に見えるような気がしませんか。そうでもないですか。

冬は日が陰るのが早くて、写真写りも昼夜の温度差もよろしく無いので、
早く暖かくなって欲しいですね・・・ バイクも乗りたい。

 

Comment

 
 

2010.01.18 Mon 19:13No title

そーめいさん こんばんは!!



捨て猫可愛いですね!!

しかし拾うわけにはいきません



新しいマシンは調子よさそうですね

今度 暖かくなったら 

SLの記事待ってます






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/150-7341b04c
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
