バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

明けましておめでとうございます。カメラ&新車購入しました。

新年に新しい相棒たちを追加したのでご紹介します。
まず、マイクロ一眼デジカメのLUMIX DMC-G1。



マイクロフォーサーズは厳密にいうと一言レフではないのですが、
この規格が定着するまではこの名称で呼ぶのが便利でしょう。

マイクロフォーサーズ規格初の商品として登場したG1ですが、
その後発売された同社のGH1・GF1やオリンパスのEP-1などの買い替え需要で
中古品が多く出まわって求めやすい価格で中古市場に並んでいるモデルです。

動画は取れないし、フランジバッグを短くした割にはやや大ぶりのボディですが、
静止画を撮影する分にはコンパクトデジカメとは比較にならない描写力を誇りますし、
3.0型のバリアングルタイプの液晶は60Hzリフレッシュで映像も美しいです。
撮りたいように撮れて、綺麗な写真が残せるといった感じですね。

まだまだ撮影数が少ないので、これからバンバン取って
良いところ悪いところを見つけながらカメラの腕を上げて行きたいと思います。



そしてもう一つ、自転車を購入いたしました。
Specialized社のSirrus 2009年モデルです。サイズはL。色はホワイトです。



これまで乗っていたプレスポさんが、ライポジが窮屈だったりホイールの歪みやらなんやら
トラブルも多くなってきたので、新しくクロスバイクを新調することにしたのです。
ショップでサイズ合せもしてライポジもぴったりだし、
白色と言うことで写真写りにも期待が持てます。



ちなみにこれがプレシジョンスポーツ。
ジオメトリは違うし、フレームもクロモリ→アルミへと変わったので
乗り味が全然違うことにびっくり。

次の休日はこの2つの新しい相棒と共に出かけて、それをブログ記事にしようと思います。


2010年はいい年にするぞ!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

Comment

 
 

2010.01.16 Sat 21:58No title

そーめいさん こんばんは

マイクロ一眼デジカメのLUMIX DMC-G1って

一眼レフじゃないのですか・・・



あと 新しい

Specialized社のSirrusいいですね

詳しくはわかりませんが・・・



新しい物は なんだか わくわくしますね
  • #79D/WHSg
  • わさび
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/148-362a8b20
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
