バイクやスマホなど

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

上野にサイクリング!あと上野バイク街を見てきた。


1月以来、上野に自転車で行ってきました。
久しぶりの自転車で、息切れががー

これから寒くなるけど、乗らんとね。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


今日は天気もよく、気温もそんなに低くなく、絶好のサイクリング日和。



不忍池→バイク街→上野恩賜公園→東京都美術館の順で回りました。
美術館が当初の目的地だったのですが、目当ての物が14:00までしか公開されない事を
行く途中に知ったので、予定変更して上野散策にしたのです。



こちらが上野バイク街のとある一角。
上野駅に対して北東に位置する場所に、その一角があります。
道路の向かいにもバイク屋があります。

写真はつぶれたらしい店。


こーりん。会社が倒産して逃げ出したとか書いてあるね
ひどい状態だ。



密集はしてませんが、割と狭い範囲に中古バイク屋が点在していました。
バイク全盛期にはもっと店もパーツ屋も多かったそうです。


SP忠男のチューニング系のお店もありました。
その手の品揃えは、ライコやナップスとは比べ物になりません。


でも、全体的に廃れている感じが漂っていました。
バイク屋のような感じがする空き店舗や、店の前でボケーっと突っ立っている店員とか。

またバイクブームきたりしませんかねー

適当に上野散策。(チャリと一緒に)

アメ横。年末はもっと混むのかな。
叩き売りや安売りなど。なんか中国語で叫んでる人もいた。



当初の目的地。記念撮影だけして去る。


不忍池に戻ってきた。
もうちょっと早く来てれば、きれいな夕日を撮影できたかも。

でもこれはこれで、落ち着きがあっていいね。



本日の走行距離
62.75km

課題
・自転車が黒すぎて、影に同化してしまった。次は明るい色の自転車を買おう。
・デジカメのダイナミックレンジの狭さに悩まされた。PowershotS90が欲しいなぁ。



 

Comment

 
 

2009.11.23 Mon 03:55No title

どうもわさびさん。

上野バイク街は全盛期に比べればかなり廃れているようですが、

用品店はいくつかあるし、歩いてまわれる距離でバイク屋が10件以上あるので

バイク好きなら一度見ておきたいスポットですね。



南海があるのはいいですね。私の近所だとあまりないのですが。

やっぱりネット通販が便利ですね。でもバイクで用品店行って実際に見るのも楽しいですよね。
  • #79D/WHSg
  • そーめい
  • [URL]
  • [Edit]

2009.11.22 Sun 12:46No title

上野のバイク街行ってみたいです

いろいろ 売ってるんでしょう?

いいな~東京は!!

福島県では地方都市に南海スポーツが一軒あるだけです

あとは ネット注文ですかね・・・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/142-7111a7c1
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
