バイクやスマホなど

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

SL230のハンドルを交換しました。

 

ハンドルグリップがみすぼらしいので交換することにしました。

グリップはキジマのSP1タイプ ミニ 内径φ22.2 全長114mm。
114mmくらいがちょうど良いと思います。これ以上長いと余ります。
ハンドルや、スイッチ類の取り付け位置で変って来ますが、純正ならこれでいいです。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 


CRC5-56を吹き込んだり、棒を突っ込んだりして、接着剤を剥離させます。
ドライバーを使う場合は突き破ったりしないよう、注意しましょう。




捻りながら引っ張ると、グリップが外れます。
スロットルの外形はφ25です。特に意味はありません。



左側も同じように外します。こちらはハンドルの外径φ22のままです。
間違えることはないと思いますが、左右でハンドル径が違うことを覚えおきましょう。



アクセル部のゴミなどを取ってから、専用の接着剤をつけます。
グリップの内側につけると、ハンドルとアクセルの間に接着剤が付いて
固着したりするので絶対にやめましょう。

つける量は少しでいいです。グリップで伸ばしながら押し込んでいくので。

外すときと同じ要領で、捻りながらグリップを押し填めていきます。




接着剤が余った場合は、細い棒などで取ってしまいましょう。



完成です。だいぶかっこよくなったと思います。

あ、まだ完成ではありませんでした。
接着剤が乾くのに時間がかかるため、しばらく放置しましょう。
(24時間以上放置がオススメ)



うん。かっこいいですね。握り心地もかなりいいですね。
どの部分を握ってもグリップ力が安定してて、振動も軽減されてる感じです。
これをつけた翌日に林道へ行きましたが、かなり頼れるグリップです。

その林道についてはまた後日・・・


累計走行距離が10000km達成しました。おめでとう。
今度オイルを交換してあげましょう。


 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/128-b79ef513
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
