バイクやスマホなど

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

【サイクリング】奥の細道 草加~三郷・水元


 

今日はプレスポで、外環道を通って、和光→三郷→水元公園というルートで
サイクリングしてきました。

道に迷ったこともあって、走行距離は往復で100kmを超えました・・・
自己新記録です。これは非常にめでたい。


目的地じゃないんですけど、途中に通った草加市が、「奥の細道」にて
松尾芭蕉が通過した場所だとされていたので、
タイトルに入れました。あんまり意味ないです。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

外環に向かっていつもと違う道を行ってみよう。と思ったら行き止まりでした。
荒川周辺って荒れすぎだと思うの。






↑あ!サドルバッグ開いてるし!!!
折りたたみ工具をどこかに落としました・・・(;ω;)





外観道路を三郷方面へ・・・



ゴリラ公園近くで子猫がいました。たぶん野良猫。


浦和JCTで間違って東北道方面へ6kmほど進んでしまう。
ややこしいよアレ。バイクで通るときも間違えたし。




道の駅川口安行で休憩。


なんか植物展と骨董展を同時に開いてる・・・


かきあげうどんを食べる。これで560円は高いかなーと思ったけど、
かき揚げがでかくて、つゆは濃くて、うどんがうまい。 460円なら文句なしの美味さ。

ふぅ、うまかった。

体力も回復して再び外環道を走る。(自転車で)



つくばエクスプレスを越えたあたりで迷子。


さらに迷子。


なんかカッコいい橋が架かってんぞ。
でもみんな下の横断歩道利用している・・・ 



何とか着いた。家を出たのが11:30くらいなんだけど、
この時点で15:50分。サイコンのodo表示は約56km。

帰れるのかなぁ。




ほーすごいじゃない。
都心からは離れてるけど、これだけ一面を自然に出来る環境は凄いよ。
こういう環境で育った子供はキット心も豊かだろう。


水はかなり汚いけど。
こんなところで水遊びさせる親の気持ちが分からん・・・
耐性がつくってか?


バーベキュー!そういうのもあるのか。
美味しそうな匂いが立ち込めてきた。


人が多いところと、少ないところがある。
好きなところに行こう。




噴水・・・ 水は?

そうですか・・・


さぁ帰ろう


公園に沿って、歩道と自転車用道路がある。
整地がされてないんだけど、専用の道があるってだけで救われた気分になる。

そう思ってしまうくらい、埼玉の道路は、自転車が走るようには作られていない・・・ 


外環道路ってすこし近未来の香りがするよね。


うわぁ日が暮れる
まだ川口なのに

つかれたー
でもこがなきゃ帰れないんだ・・・!



ゴリラ公園。

ゴリラだ


和光に着いたのが7:30過ぎ・・・ 出発から8時間近く。
今日は、人生で一番自転車をこいだ日かもしれない。


二回ぐらい轢かれそうになりました。
もっと、自動車ドライバーの方は、曲がり角で安全運転を心がけてください。
ここはサーキットじゃないんだぞ。


 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/127-fbf31342
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
