バイクやスマホなど

スポンサーサイト



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

【林道ツーリング】秩父群小鹿野町~林道御岳山線

 

今日は林道ツーリングに行きました!
場所は埼玉県の秩父の西にある林道御岳山線です。
ツーリングマップルで「H19年に開通した絶景林道」と書いてあったのですが、
本当に凄かったです。山のほぼ頂上から市外や、近辺の山地を眺めることが出来ます。



で、昨日紹介した、水色のサイバーショットを持参していったんですが、
イザ撮影しようと、レンズカバーをあけたら、バッテリー切れのアイコンが・・・・


どういうことなの・・・
昨日充電したのに・・・


今回の写真はDocomoのSO903iで撮影してます。拡大できません(´・ω・`)




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


 
秩父へ向かう途中にある「道の駅あしがくぼ」で撮影しました。
サイバーショットのバッテリー切れに気付いたのもここです。

飯能市外から秩父まで結構距離があるので、ここの道の駅は利用者がとても多いです。
売店・駅・川・食堂など設備も充実。二輪の駐車場もかなりの台数とめられてGOOD。




途中、バイクで町おこしを目論んでいる小鹿野町に寄りましたが、期待したほどでは・・・
もっとバイクウエルカムーッな感じかと思ってたけど違った。さらにクラクション鳴らされた。
僕はただ駐車場を探していて・・・




小鹿野町から少し離れた、道の駅「両神温泉薬師の湯」に2輪用駐車場で撮影。
1台辺りのスペースが狭すぎて不便です。
カタナの横に停めているのが私のSL230ですが、柱が邪魔でヘルメット固定しにくかったです。

温泉は特に好きじゃないので、惣菜を買って、林道の頂上辺りで食べようと画策。

道の駅を出て南下すると、林道への入り口へ辿り着きます。



撮影する瞬間に、緑のKSRさんが林道へ突入!
途中で追い越したり、休憩中に追い越されたりしながら、無言のコミュニケイション。
XR250の人や、セローの人もいました。林道を降りると異常なジュベル率。
SL230は・・・ 俺ひとりでいい。




はじまるぞ!




こういう道は走りやすいのです。3速でガーッとね。
でも殆どの道は2速でガルガルドロドロです。足疲れた。マフラー熱い。
とても撮影できるような状態じゃない道の方が多かったですね。





うん。これぞ絶景。
カメラなんかで収められるもんじゃない。
オフローダーには自分の目で見て欲しい。そんな風景。




秩父市起点17kmほど走りますと、普寛トンネルに着きます。




トンネルを抜けると、そこは絶景でした。
ここはガードレールが無く、整地中の崖に立つことが出来ます。

ごはんにしましょう。もう3時だけど。


道の駅「両神温泉薬師の湯」で購入した唐揚げ&春巻き&おいなりさん。
絶壁を臨んで食事を開始するが、虻さんと蜜蜂が食事の邪魔をする。恐るべし林道。

ここから林道散策して、夜雀の歌が聞こえ出しても困るので、降りることにした。
このときの時間、15:30を少し過ぎた頃。





落合集落側へ降りてきました。
写真は登山道入り口前。滝は人工物だけど、その後の川は凄く綺麗だったよ!

川の写真?そんなもの・・・ウチには無いよ・・・



寄り道せずに帰りました。2時間30分コースです。
途中でガス欠しました。タンク容量少ないのよね。11L位だったかな。(内リザーブ3L)
燃費は約30km/lです。




今回の経路はこんな感じ。googlemapだと表示されない情報もあるので、
詳しく知りたい方はツーリングマップ関東甲信越編46ページを参照くだしあ。


 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/114-371c983b
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
