バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

【ツーリング】埼玉県飯能市大字 有馬ダム

 

ツーリングしてきました。林道を探しながら走ってましたが、結局オンロードばかり走ってました。
ダートはないのか!ダートは!




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 



飯能市外から西に向かい、入間川に沿った緑いっぱいの道を気持ちよく走る。
2速にするか3速にするか迷う勾配の坂道を上ると、ダムらしき物が見えてくる。
ダムの堤防部分はめちゃくちゃな観光地ではなく、人もまばらで、静かな場所だ。

好きだな。こういうの。






貯水池の逆側からは周助山が見える。
登山道が在るらしいが、山は遠くから眺めるのが一番だと思う。
実際上ってる人間にとっては山道なんてどれも同じに見えるんじゃなかろうか。

登山家はふしぎミステリー。







放水時はここからドバババザッブーン!という威勢の良い掛け声とともに噴出すのでしょうか。
入間川ってけっこう、釣りとか川遊びしてる人が多いから、事故が起きたりしないか心配するわ。

最近は水不足とかないから、放水することも少ないのだろうけど。





あの管理人さん専用の青い渡り梯子から、奈落の底を拝んでみたくなるは人間のサガか。
他のHPに載っている写真と比べると、今日は満水に近い状態みたいです。






ダム周辺の道路はとても空いてて、快適に走ることが出来ます。
南側の道は道幅が狭いので、注意しながら走行する必要がありますが・・・

ライダーが散見されました。
ベテランライダーとサイクリストと峠族で溢れかえる奥多摩湖周辺とは違い、
「ツーリングするときはね、なんていうか救われてなきゃあダメなんだ・・・
 独りで静かで豊かで・・・」
という気質の人間が、この空気に引き寄せられている。そんな感じ。


秋にもう一度来てみたいナー
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://soomei2.blog133.fc2.com/tb.php/110-db4b95d6
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
