バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

大阪 日本橋駅なんばウォークの「上等カレー」

20161216_22.jpg
大阪の日本橋駅に併設されたなんばウォーク内にあるカレー屋「上等カレー」に行ってみました。
直球な名前ですね。期待が高まります。

20161216_23.jpg
トンカツやエビフライの原価を上げて美味しくなったようです。
利益率は下がったんでしょうか・・・

20161216_21.jpg
注文は食券制。
メニューはその日のサービスカレー・エビフライカレー・カツカレー・ミックスフライカレー・カレー単品です。
大盛りは注文時に頼めば無料でできるそうです。

20161216_20.jpg
どっちも食べてみたいのでミックスフライカレー(980円)を注文。
ご飯の良は少なめなので大盛りでも良かったかもしれません。
右上にあるのはキャベツの漬物です(?)

20161216_19.jpg
サラダが付きます。かもなく不可もなく。

カレーの味についてですが。
ひとくち食べたときは「ん?上等かな?よくわかんねえな」っていう感じでしたが
食べ進めるうちに香辛料の風味が口に広がって美味しい。
辛さはコショウみたいな辛さがありますが、カレーライスとしてバランスのいい辛さだと思います。
辛さレベルは選択できないのでカウンターのスパイスをかけて調整。必要ないと思いますけどね。

カツとエビフライは普通というかそんなに特徴ない感じ。
注文が通ってから上げているのでサクサクかと思ったけどそんな事は無かった。
普通。

カレー単品だけ頼んでも結構イケる味です。

おすすめ度:☆☆☆☆


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

東大寺の大仏 奈良公園のシカ

20161216_01.jpg
奈良行ってきました。初奈良。初鹿。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

バイクで淡路島へ! たこせんべいの里にも行ってきた。

20161215_01.jpg
シルバーウイング600に乗って淡路島へツーリングに行ってきました。

中国道から阪神高速7号北神戸線を通って行ったんですが、風が冷たくて手が寒すぎました。
グリップヒーター欲しくなる寒さでしたね!



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ハーレーXL883Nを借りて道の駅針テラスへツーリング

20161209_02.jpg
ハーレー借りて針テラスに行ってきました。
隣に停まってる痛バイクは「緋弾のアリア」みたいです。


http://www.tbs.co.jp/anime/aria/


20161209_03.jpg
平日だけどライダーがたくさんいた。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

京都観光に行ってきた 金閣寺 龍安寺 嵐山

P_20161208_112757_vHDR_Auto.jpg
京都行ってきた。前回訪れたのは2008年なので6年ぶり。

メインは2355でおやすみソングとして登場した龍安寺。
どのバスに乗ればいいのかよくわからなかったので、金閣寺行のバスに乗ってそこから歩いていくことに。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
