バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

福島へキャンプツーリング 福島県いわき市四倉町の被災状況の写真など

カブ110で福島県いわき市にツーリングしてきて現地の写真などとったので紹介します。

DSC_0192.jpg

ここは海岸線沿いのキャンプ場の駐車場ですが、なぜか看板の足元にカーブミラーが・・・




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

福島へキャンプツーリング 2日目 北茨城~福島県いわき市の海岸線

DSC_0173.jpg
夜はかなり寝苦しかったけど、朝は涼しくかった。

でも湿度は高かったようで

DSC_0171.jpg

アマガエルがたくさんいました。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

東京駅のテレ東ショップでくもじいグッズを手に入れた

DSC_0213.jpg
東京駅のテレ東本舗という店で
「空から日本を見てみよう」という番組に関するグッズを見てきました。

空から日本を見てみよう│テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/

テレ東ショップはJR東京駅の地下1階にあります。
丸ノ内線で東京駅に来た場合は連絡通路を通ってJR改札側を目指します。

DSC_0221.jpg
コーナーにはくもじいグッズがたくさん。
ぬいぐるみ、文房具、、Tシャツ、キーホルダーなどいろいろ

DSC_0223.jpg
もちろんDVDもあり。

DSC_0224.jpg
ガチャポンが有りました。コンプ目指して回します。

DSC_0225.jpg
中身は全部で6種類。
キーホルダー3種に缶バッジ3種。

DSC_0239.jpg
結果
缶バッジはコンプ(ダブり一種)
キーホルダーはくもじい単体が手に入りませんでした。
いつかリベンジしよう。

DSC_0220.jpg
おまけ:勇者ヨシヒコの撮影で実際に使われた衣装。
一応突っ込んでおくけど、これ勇者じゃなくて勇者の父親の衣装ね。


DSC_0230_20110820200243.jpg
せっかくなので、東京駅周辺を歩いてみる。
ここはJR八重洲北口。近代的だがちょっと閉塞的。
中は広いよ。団体様の集合場所とかになるみたい。

DSC_0231.jpg
外堀通りのとある橋。
地震の影響で安全確認ができてないらしい。
見た目そんなに異常無いように見えるけどなぁ

DSC_0233.jpg
柳森神社。
シュタインズゲートに登場する「柳林神社」のモデルとなった神社。
思ったより狭かった。静か。


DSC_0234.jpg
神田川。汚い。

DSC_0235.jpg
秋葉原駅。しばらく観ないうちに偉く外観変わったなぁ。
アトレなんかも併設されちゃって・・・ なんか吉祥寺っぽい雰囲気に。

USBハブとUSB掃除機を買って、ゲームセンターで散賽して帰宅。
最近のUFOキャッチャーはバランス崩すんじゃなくて何回も当てて落とすのが多くて萎える。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

福島へキャンプツーリング 1日目 牛久市の牛久大仏~つくば市遠東のキャンプ場

DSC_0134.jpg

カブ110にキャンプ用品を積んで、福島県を目指してツーリングに出かけました。
目当ては被災地の現状を自分の目で確かめてくること。
ついでに海を見に行くこと。

ルートは埼玉県朝霞市から茨城県を斜めにわたり海を目指し、
海岸線沿いに北上して福島県を目指します。
震災の片鱗を確認できるところまで行けるかな。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ちょっとキャンプツーリング行ってくる

8/15~8/20の間、カブ110でキャンプツーリングに出かけてきます。

目的地は福島県。見ておきたい物があるので。
ルートは、茨城県を斜めに渡って太平洋に向かい、海沿いに北上する。
カブは高速に乗れないので下道をキャンプしながら行く。

GoogleMapでの計算だと片道600km程度の道のりなので、
少し時間はかかるかもしれないが、焦らずじっくりいくつもり。

旅が終わったらブログにて報告します。
途中経過はTwitterで連絡したいと思います。
http://twitter.com/#!/soo_mei


では行って参ります。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
