バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

カブ110でチャリティーモーターサイクルショーに行ってきた

R0010943.jpg

3/11の東日本大震災の影響で中止になったモーターサイクルショー。
その代わりに、被災地の復興支援を目的とした「チャリティモーターサイクルショー」が
お台場で開催されました。

慣らし運転がもうすぐ終わるカブでトコトコと行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

カブ110 スポーティバイザー装着とリアのクリアウインカー化

DSC00200.jpg

楽天で注文したスポーティーバイザーが届いたので取り付けてみました。

取付方法は、純正ミラーの根元に高さ調整アダプタとジョイントを挟んで固定するだけ。
特に難しいことはありません。

DSC00201.jpg

ミラー部はこんなかんじ。シルバーの部品は高さ調整ように入れてるものです。(純正部品ではない)


スポーティーバイザーのインプレッション
取り付けた状態で数キロ走ってみました。今まで胸に来ていた風が顔にきます(;´・﹏・`)
高さ的にそういう流れになるのはしょうがないですが、シールドを開けてたりすると結構大変。
でも伏せた姿勢になれば風はバイザーからヘルメット上部へと流れ、向かい風を感じにくくなります。

全身の向かい風を減らしたいならもっと大きいタイプのバイザーを付けるといいと思います。
伏せ姿勢での加速や見た目重視ならこのバイザーのほうがいいかも。

今後も使うかどうかは、もう少し走ってみてから判断します。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

からあげカーニバル2011 恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿の三越で行われている「からあげカーニバル2011」というイベントに行ってきました。

IMG_1197.jpg

DSC00150.jpg


写真は恵比寿駅から少し歩いたところにある「恵比寿ガーデンプレイス」というエリア。
手前はエビスらしくビヤステーション。他にもサッポロ関連の建物が並ぶ。
奥に見えるのが三越。その地下2階でイベントは行われていました。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ゲーセン戦果0508 マクロスF SQフィギュア ランカ・リーなど

月に1回ぐらい、ゲームセンターで遊びたくなる日がある。
市販のフィギュアにはあまり興味ないが、ゲーセンのフィギュアはなんだか取りたくなってしまう。

DSC00134.jpg

先週は池袋と和光市のゲームセンターで色々取ってきた。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

天気が良かったので行き先も決めずにカブツーリング

R0010905.jpg

R0010913.jpg

R0010908.jpg


R0010915.jpg


掃除してて、ふと外を見てみたら天気がとてもよかったので
部屋を飛び出してツーリングに出かけてしまった。

デジカメはちゃんと持っていったけど、iPhoneを忘れたせいで、
目的地も決めずよさげな場所をぶらぶらするツーリングしてたら
道に迷いまくって大変でしたね。でも楽しかったわ。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
