バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

カブ110で南海部品まで行ってきた

午前中 とても天気が良かったので近所をぶらりと走る。暖かくて気持ちがいい。
IMG_1136.jpg

午後 天気が少し怪しいが、慣らしも兼ねて南海部品 南東京店まで行ってみた。
IMG_1137.jpg

慣らすつもりだったけど、山手通り~第二京浜は長いストレートや立体交差のアップダウンが激しく、
結構負荷の高い運転をしてしまった。オイルが真っ黒になってるかもしれない。

なんかエンジンのメカノイズが大きくなってきたような気もする。
大丈夫か?



IMG_1138.jpg
南海ブランドのグローブはフィット感があり、値段もお手頃。
4200円のメッシュグローブを購入しました。一応iPhoneの操作も可能です。




購入してから157km走行。燃費はまだ1回目だけど46.5km/l。
慣らしが終わる頃にはもう少し伸びるか・・・ それとも


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

レトルトカレー 宮崎鶏カレー

ファミリーマートで、わが地元の宮崎県の鶏肉を使用したカレーを見かけたので買ってみました。

IMG_1132.jpg

宮崎県の鶏肉と野菜を使ったカレーのようです。
ちなみに値段は470円くらいでちょっと高いです。

IMG_1134.jpg

パッケージほどではないけど、鶏肉とじゃがいもが結構はいっている。
風味に「レトルトカレーっぽさ」が無くて、とても美味しい。


オススメのレトルトカレーです。お店で見かけたら買って食べてみてください。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

スーパーカブ110(新車)を納車しました!

IMG_1123_20110422222240.jpg



スーパーカブ110の新車を購入し、本日納車しました~。

色はホワイト。純正リアキャリアをショップに付けてもらって、
CB750に使っていたGIVI箱をリアキャリアに取り付けてみました。


バイク屋から自宅まで、用品店に寄ったりしながら50km程走ったんですが、

カブって思っていたより楽しいですね!!

これまで乗ったバイクの中では最低排気量なので、ちゃんと走るのか心配だったんですが、
予想以上のポテンシャルに驚かされました。

最初はギアチェンジが上手く決まらなかったけど、だいぶ馴れました。
まだ慣らし中なので、あんまり急な加速減速はしないようにはしてるけど、楽しくてつい開けてしまう…
土日は天気がよろしくないようなので、GWの連休にたくさん走って慣らしを終わらせる予定。


IMG_1126_20110422222236.jpg

カブ110に合わせてヘルメットを新調しました。
OGKカブトのアヴァンド、パールホワイトです。ミラーシールドも購入して装着。視界は良好です。
メガネをした状態でもかぶりやすく、ベンチレーションやワンタッチバックル、
ウェイクスタビライザーなど機能も充実うれしいな。
AraiやSHOEIのジェットヘルメットよりフィット感はやや劣るけど、かぶりやすさはアヴァンドが上ですね。

GIVI箱はヘルメット+工具入れに使っています。
E33は結構フタがガタガタなので、間に防音テープ?みたいなのを貼って対応してます。


IMG_1128_20110422222231.jpg
カブ用のバイクカバーも買ったんですが、GIVI箱分だけおしり側の裾が不足(;´ω`)-3
もう一つ上のサイズ買ったほうが良かったかな。


次回はカブのインプレとかヘルメットのインプレをしていきたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
