バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

CB750にリアボックスを取り付けてみた

あったら便利かなと思って、GIVI箱の33リットルを購入してみた。

R0010751.jpg

R0010719.jpg


ヘルメット・工具袋・グローブを入れてもまだ余裕が有ります。
これでバイクを買い物に使えるかな。
シートバッグでもいいけど、あれは乗り降りするとき足が当たって邪魔になるんよ。


付けた状態で少し走ったけど、フタがガタガタしてた。
ゴム板とか挟めば解消するかな。


R0010733.jpg
バイクで訪れた和光樹林公園はもう紅葉のピークが過ぎてました。
狭山のほうでは11月中旬が紅葉の見頃と聞いたけど・・・ もう終わってるかなぁ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

バイク用品 グローブ RSタイチ RST584 ハイブリッド ウインターグローブ

寒いので冬用グローブを購入した。

http://pro.rs-taichi.com/product/RST584.html

R0010726.jpg



長所
・冬用グローブだけどむだにモコモコしてないので操作はしやすい。
・形状や内側の素材から、着脱はかなりスムース。
・6,800円程度とリーズナブルなほう

短所
・とくにない


いやぁ。いいグローブですよこれ。
もっと薄くて操作性のいい冬用グローブはあるんだけど、
防寒性も考えるといいバランスだと思います。


今年の冬も寒いのかなぁ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

バイク用品インプレ ヘルメット WINS CR-Ⅰ

アメリカWINS社製のCR-Ⅰというシステムヘルメットを購入してみました。

http://www.wins-japan.com/products/wins-cr1.html

R0010725.jpg

特徴
・チンガードをフリップアップしてジェットヘルメットに切り替えることができる。
・バイザーを内蔵している。外側のスイッチで上げたり下げたりできる。
・パーツを組み替える事で完全にジェットスタイルに変える事も可能。

(公式ページより)
1_124794040731465700.jpg


インプレッション
長所
・フリップアップした状態ならメガネをかけたままヘルメットをかぶれる。これは便利。
・バイザー切り替えで天気のいい日や反射光が強い時に眩しくない。
・安価。だいたい20,000前後で販売されている。ショウエイのシステムヘルメットより3.4万は安い。
・ショウエイのと違ってフリップアップのボタンが内側に隠れている。
・標準的なベンチレーションはある。
・あご紐の部分はラチェットで締め付けて、外すときは反対側を引っ張る。慣れると外しやすい。
・システムヘルメットとしては小柄。

短所
・全体的に作りが安っぽい。
・ベンチレーションやバイザー切り替え時に「ガチッ!」と音がなる。かぶった状態だとかなり響く。
・風切り音がかなり気なる。左右非対称に「ひゅるる~」となるので、神経質な人には絶対向かない。
・フルフェイス状態でも内側に風を巻き込みやすい。冬は結構寒そう。


総評
便利な機能満載だけど、つくりの粗さは目立つ。
細かい事を気にしないおおらかな人間には向いてます。
神経質な人がかぶると頭がおかしくなるかもしれません。
価格とデザインが納得出来ればショウエイのマルチチックを買ったほうが無難でしょう。

http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=36



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
