バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

東京モーターサイクルショーと東京国際アニメフェアに行ってきた 1/2

 ビッグサイトにて東京モーターサイクルショーと東京国際アニメフェアが
同時に行われたので、2つのイベントに参加してきました。

この記事は到着~アニメフェア退場までです。
次の記事はモーターサイクルショー~帰宅となっております。
モーターサイクルショーということで、電車ではなく、バイクで行きました。
もちろん愛車のSL230です。天気もよく、絶好のツーリング日和でした。


駐輪待ちの様子。
古今東西のライダーが有明に集合しています。壮観です。



駐輪状態。
手前のSL230が私のバイク。


東京国際アニメフェア会場の様子
目当てのイベント開始時間が近いのでこちらに先に足を運びました。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

東京モーターサイクルショーと東京国際アニメフェアに行ってきた 2/2

 東京モーターサイクルショー編です。



毎度おなじみの風景。でも今回はちょっと寂しい感じが…気のせいかな


今回は、試乗にチャレンジしてみようと思い、さっそく受付へ。
CB1100に乗れるかな~?



終了いたしてました…





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

バイクの起動準備



自賠責保険を購入して



泥をかぶっていた車両を



洗車して



準備が完了した。

今年もバイクの季節がやってきた・・・!







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

桜は3~5分咲 春はまだ先

 






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

春はまだか

 ちょっと暖かったので、ブレーキの修理をした自転車で写真撮影に出かけた。

カメラ:Panasonic LUMIX DMC-G1
レンズ:Panasonic LUMIXG 20mm / F1.7 ASPH.(H-H020)

そういえばG2が発表になりましたね。G1使いとしてとても気になる機種です。




















単焦点レンズは面白いですね。
ズームレンズみたいに構図をバシッと決めるのはできないけど、
スナップ写真を気軽に撮れて、持ち運びも楽ちんです。

開放側が1.8と明るいので、夕暮れ時でも綺麗に写ります。ボケ味も良い。
でも猫とかにファインダー向けると警戒されるので、
望遠レンズが欲しくなっちゃいますね。レンズ地獄だー。


そろそろバイクの自賠責取らないと・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
