バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

お台場ツーリング ガンダムを見に行きました

ネットで台場ガンダムが話題なので、ツーリングがてら観に行くことにしました。


 

バイクの駐輪場とか設置してくれたらいいのに・・・ イマイチ不親切だなぁ。





わー人凄い。まだ公開前だよ!?
家族連れやDQNなにーちゃん・カップルまで、客層が実に多様。
お台場のショッピングモールが近いしね。

ガンダムが公開され、夏休みを迎えたら、もっと大変なことになりそうですね!




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

今お台場にいます

20090620151453.jpg

お台場ガンダム!



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

テスト

nyaa.jpg

テスト



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

行き止ま林道 秩父編

 今日は秩父エリアの色んな林道に行ってきました。




1.顔振峠(林道)
「林道」の表記はありますが、バイクが通るためのものではなく、ハイキング用のものです。
100mくらい奥に進むと、道が狭くなって、ヒルクライムコースになってしまうので、
トライアルの選手で無い限り進まない方が良いです。

顔振峠は迂回路で車道がありますが、道が細いので、大型車とすれ違うと怖いです。
バイクで走ってる人も多いです。ミラー少なめなので、慎重に運転しましょ。






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ツーリング用品のパワーアップ!

 池袋の秀山荘でバックパックと、ツーリングテントを購入しました。


バックパック


左:今回購入した、ノースフェイスのBIGSHOT(34L) 10868円
右:前まで使っていたコールマンのTRAIL(20L) 値段忘れたけど8000円くらい


20もあれば十分だよなーと思っていたけど、実際ツーリングに出てみると、
工具・パンク修理セット・タオル・マップと入れていくとあっという間にパンパンになってしまったので、
今回少し大きめの34Lを購入しました。

バッグの底が少し下方向に長いため、背負っててもバッグがシートに載り、
ライダーの負担が減ります。長距離を走るときに効いてくるぞこれは。



テント



上:以前の良く分からんツーリングテント 8000円くらいだったかな
下:購入したダンロップのツーリングテントR125 19800円


小さくなりました。これで積みやすくなったぞ。


でも結構値段が張る商品なので、宿代で元が取れるぐらい酷使してやりたいな。
じゃなくて、出来るだけ長く使ってやりたいです。



実は今年の夏は北海道に行こうかなーって思ってます。
1週間ぐらい滞在したいな。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
