バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

桃川 にごり酒200ml

こんちゃあ!
「お酒は人生の活力剤」が座右の銘のそうめいだぁい!
今日はねぇ カップ酒を紹介するよぉ。

お酒飲むわけじゃないから 二十歳未満の方も観ていいよう。
あたいは23歳の紳士。セーフ!





●データ
清酒
アルコール:15度
現在両名:米 米麹 醸造アルコール 糖類 酸味料
桃川株式会社(青森県上北郡おいらせ町)


●味
んとねぇ 口に含んだ瞬間から甘酒のような甘さを感じるよぉ。
清酒の中では特に甘口で、飲みやすいと言えば飲みやすい部類ねぇ。
だけど甘酒よりアルコール度数はずっと高いから、同じ感覚では飲めないわぁ。


●飲み口
にごり酒だけあって、サラリとはいかないね。
でも甘酒ほどドロドロしてるわけじゃなくて、なんか粉を溶かしたって感じねぇ。
好きな人にはたまらないかもねぇ。



ふぅ。
今日はとある動画のパロディでお酒の紹介をしてみたよぉ。
あの動画すごく良いよね。あんなにかわいく酒の紹介ができるの羨ましい。


気温も上がってきて、ビールもすぐ温くなっちゃう季節だけど頑張ろう。
バイバイ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

OKUTADAMI

 仕事で新潟の奥只見にいってました。








渓流


ダム


↑すぐ近くに綺麗な川が流れる宿に泊まりました。
釣れたてのイワナの塩焼きや、サクラマスの刺身など、料理がとても新鮮で美味しかったです。





JUGEMは編集しやすいけど、IFLAMEが使えない事で不便だったりするので、
ニンジャとかライブドアとか使ってみようかな


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

【観察日記】四葉のクローバー育成セット 31日目



1ヶ月たちました。今回は夜の撮影です。


コレまでに色々実験した結果一覧
・太陽の照り具合に関わらず、16時を過ぎると葉を閉じる
・太陽と逆の方向に向けてやると、茎が曲がって、日の当たる方へ向こうとする。
 コレはタイマー撮影とかで記録残したいなぁ。
・ベランダのポール付近に置くと、巻きつこうとする。現在は互いに巻きつこうとしてる。

説明書によると、そろそろ鉢に植え替える時期らしい。
とりあえず、花が咲くまで育てて見たいと思う。




でも最終的にこれはどうすればいいんだろう。
結局幸せなんか呼び込めなかったし。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

複合プリンタの説明書が可愛かった。

 

スキャナ付きプリンタを購入しました。
キヤノンのPIXUS MP630です。いわゆる廉価タイプです。

色がよくないとか、スキャニングソフトが使いにくいとか色々あるんですが、
説明書(導入ガイド)が可愛かったんで良しとします。






かわいい。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

洗車

 
昨日は林道で登山してたので
今日は洗車しました。

カウルが無いのでゼルビスより洗いやすいです。





ツヤッ☆

シートに専用のワックスをかけてみました。艶っぽいです。




ってー、今、市の防災放送で光化学スモッグ注意報が発令されたって。
本当は別の事象なんじゃないかな。たとえば新型インフルエンz・・・ うわなにするやめろ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
