バイクやスマホなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

GR DIGITALⅢを買いました


買っちゃいました。

撮るぞ~


試し撮り

これはゲームセンターのクレーンゲームでとったデブ猫の財布です。
さすがリコー。マクロ性能は群を抜いています。

今度の休日は、順調に行けばCB750が納車されるので、
車体の撮影とか、ツーリング先の写真とか撮れるといいなぁ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

ホンダ SL230のインプレ・レビュー

先日, SL230を手放しましたが
これからSL230のオーナーになる人々のためにインプレッションを残しておこうと思います。

以下のレビューサイトにも投稿しました。多くの人間の参考にならば幸いです。

我ら素人ライダーのインプレッション

価格.com - ホンダ SL230 レビュー・評価


このブログでは細かい部分などを画像付きでインプレッションします。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

さよならSL230






本日、SL230とお別れ致しました。

少し前から、出力・走行性能に余裕のある大型二輪への乗り換えを検討してまして
それの購入資金とするためSLさんを手放すことにしました。

買取はバイクワンという業者に査定してもらい、10万円で買い取ってもらいました。
査定時のチェックの仕方、顧客への対応の仕方、競合他社への調査活動についての話、
減点箇所の詳しい説明など、他の買取業者より良い印象を受けたのでここにしました。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

パンケーキレンズ購入しました Panasonic LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH.(H-H020)

DMC-G1用にマイクロフォーサーズ規格の単焦点パンケーキレンズを購入しました。
Panasonic LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH.(H-H020)

 

これでバッグにカメラを入れるときに場所を取らず便利になるはず。

ズームが無いのは不便ですが・・・
そこは携帯性とレンズの明るさで大まかカバーですね。
通常のズームレンズも携帯しておくと安心かな。

F値は最小1.7とかなり明るいですが、2.5くらいにしておいた方が
程よく背景がぼけてくれると思います。私が撮影する限り。


海洋堂のリボルテック メガトロンを撮影してみました。

露出補正値: 0
露出モード: 露出自動
露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 1 / 25
F ナンバー: 2.5
レンズ焦点距離: 20
ISO スピードレート: 400
測光方式: 分割測光
フラッシュ: ストロボ発光せず
ホワイトバランス: ホワイトバランス自動

背景がボケて、メガトロン様がくっきり写ってます。いいですね。
標準のズームレンズだとF値の最小が3.5なのでここまで綺麗なボケは出せないと思います。
レンズが明るいのもかなり効いて写りが良くなってる感じ。

ストロボなし・室内撮影・ISO400でこの写りはなかなかのモノじゃないでしょうか?




同じくスタースクリーム。

サムネイルだとちょっとわかりにくいですが、かなり繊細に描写されてます。
わずかなホコリとかも写り込んでしまうくらいに^^;


今度の休日はこのレンズで風景を撮影したいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

SL230 タペット調整・チェーンの張り調整

 


先日、八王子にSL230で行ったときに、カチカチというタペット音が気になったので
タペットクリアランスを調整してみる事にしました。
ついでにチェーンの張りも調整しました。


単気筒2バルブという単純な構造のエンジンなので、
タペットクリアランスについての知識があれば、素人でも調整できます。
みんなもやってみよう!




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。