バイクやスマホなど




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

8/4の晩ご飯 ニラ玉炒め

引越してキッチンが手に入ったので自炊生活を満喫しています。
作った料理は携帯百景にあげたりしてましたが、記録のためにブログにも載せていこうかと思います。

IMG_0117.jpg
完成の様子
 ニラの香りが漂い食欲をそそります。味付けは和風です。


IMG_0115.jpg
材料
・ニラ1/2束 →もう少し多くても良かった 
・卵4個 
・豚の細切れ130g →細かく切るのでバラロースより細切れ。安いし。



IMG_0119.jpg
盛り付け

最近箸置き買いました。

ニラ玉炒め、美味しかったです。シンプルながら香り豊かでご飯が進むおかずでした。



次は冷蔵庫で眠ってるししとうを何とか処理したいところだが。さてどうする?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

上野 東京牛丼の牛すじ煮込みカレー

国産牛の東京牛丼 牛の力
http://www.gyunochikara.jp/index.shtml

上野のバイク街にボディカバーを買いに行く途中、
腹ごしらえに「東京牛丼」に立ち寄りました。



牛すじ煮込みカレー 600円(お吸い物つき)

本来は国産牛を使った牛丼がメインの店ですが、
カレーライスもあるようです。ハヤシもあるよ。


 

牛すじ肉がたっぷり!
カレーのルゥは普通かそれ以下の味なんだけど、
牛すじ肉がとても柔らかく、ジューシーで美味い。存在感がある。
しかもたくさん入っててとてもお得な感じだ。

総じてバランスが取れていて「うまいカレー」の部類に入ると思う。

たぶん他の店ではコレほど美味い牛すじ煮込みを600円で食べることはできないだろう。
コストパフォーマンスの高いナイスなカレーライスである。
上野に寄ったらばぜひご賞味頂きたい。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
 

プロフィール

 

そーめい

Author:そーめい
そーめい時事へようこそ!
スーパーカブ110のカスタムや写真などを載せていきます。
たまにカレーを食べています。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QR

 
 
